ドラクエウォーク通信

ドラクエウォーク通信

 

はい、今日のブログは

ドラクエウォーク通信です

 

イベントもまさかの10のアンルシアが

水着姿に

 

やはり、ムーンちゃんの水着姿を

拝めなかったのは痛恨なりーー

 

釣りスポットに微妙に苦戦しとるグレイスで

あります

 

思った以上に苦戦しているので、また

まとめていきます

 

今回は基本的にはそとでていくイベントです

 

フィールドにある釣りスポットを

捜索して、アイテムを釣っていきます

8のうみ、2のうみ、10のうみを

捜索して、ご褒美をあつめていきます

 

ご褒美では配布用の水着がありますが、

なかなかのところにいます

しっかりヤらないと厳しいことになります

 

8のうみ、2のうみ、10のうみ、

それぞれが別の対象になるため、

切り替える必要があります

 

なにがつれるかはランダム

 

しかも、対象のうみの目標を達成したとしても

釣れるため、コンプリートには意外に

時間がかかる

 

なかなかのハードなコンテンツ

 

強敵の仕様

 

今回はバトルなどであつめる危ないみずくさを

あつめて、強敵と戦う仕様に

 

かなりいままでの強敵よりは強くなっているので、油断しないように

負けても消費しないため、無理せず、

低レベル枠でも倒していこう

 

強敵はふえ、ワカメ王子とクラーケンに

なっています

 

初回クリアにかぎり、全快してくれるので、

そこはうれしいところ

 

うまく利用を

 

あと、ほこらポイントが復活しています

 

ってか、いろいろおおすぎ

 

昼間のウォークはマジやばいから

 

もちろん、ポートピアイベントもありますので

いけるかたはチャレンジしていいかも

 

というわけで今回はこれまで

 

あと、花火があすの19時からまた開催します

 

音楽をたのしんだり、レベリングに

はげむのもあり

 

これが終わると、前夜祭かー

 

以上

 

次回はFF2攻略、9.ディスト地方