FF5攻略 第三世界カルナック、バル城周辺モンスター紹介

第三世界カルナック周辺

 

スリーピー

スリプルを使ってくる小人のモンスター

体力はありますが、そこまでつよくない

 

ぼくじん

樹木のモンスター

バーサクを自分にかけてきます

かとんで終わります

 

ヘッジホッグ

意外とタフなハリネズミ

くらやみになるニードルがあります

忍術や召還でたおすのが、ベター

 

バイソン

まきつきやきゅうけつをつかってくる蛇

シヴァやブリザガでたおせます

 

シャドウ

回避率のたかいモンスター

レベル5デスなどで落とせます

 

エルムギガース

周辺のモンスターのなかではかなりタフ

エアロガをラーニングできるので、うけておきましょう

デスクローなどであっさり

 

第三世界バル城周辺

 

スラグ

巨大ナメクジ

炎によわい

レベル3フレアなどがオススメ

アビリティはない

 

グルームウィドウ

クモのモンスター

いとでスロウをかけてきます

レベル3フレアがきく

 

ミュカレ

ファイラ、エアロ、つきのふえを持っています

つきのふえが厄介ですが、

レベル3フレアで倒せる

 

以上

 

次回、孤島の神殿モンスター紹介