ドラクエウォーク通信

はい、ドラクエウォーク通信です

 

今日はエイプリルフールネタしとったな、運営

 

あれ、いいんか?

 

ということで、イベントもそこそこになってきました

 

今回の更新で登場したのは

ギガモンです

 

ギガモンとは全国の勇者たちとともに倒す

メガモンスターのこと

 

メガモンスターをたおしたり、デイリーの

30匹モンスターを倒すとたまる

ギガルーラポイントが必要です

 

30にんで挑むことになるので、意外に

通信は重かったり、しますが、

全く違う都道府県からさんかしていたりするので

ユーザーがたくさんいることをマジで体感できる

イベントです

 

ってか、マスタードラゴンさん、闇落ちて

 

プサンさん、ストレスたまってんのかなあ

 

ギガルーラポイントは通常バトルでは

少ししかもらえません

 

なので、メガモンや強敵などを狙っていきましょう

 

イベントスポットなどの回収ついでに

ためていくのがベスト

 

ギガモンは12時頃からとよるの7時ぐらいからと

限定なので、その前にしっかりためておきましょう

 

なかなかの熱い戦いです

 

 

さて、はなしは変わって

エイプリルフールネタ発動

 

自販機メガモンスターが登場しました

 

意外と各地にいたみたいなので、倒しまくった

かたもいるかと

 

自販機メガモンスターを倒すと

起こる広告が完全にネタ

 

あの広告だと思っていたら、ドラクエウォークだったという

 

いろんなパターンがあったみたいで、全シリーズみた猛者はいるのだろうか?

 

15時の更新で消えてしまったので、逃したかたは

おられるかも

 

なかなか運営攻めてるねえ

 

広告に凝ってもいいんだよ

 

っと、じゃあ、また

 

次回は4.リーザス像のとう