ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信です

 

今日は新しいイベントに関してです

 

3.5周年お疲れ様でした

 

つぎは4周年イベントかー

 

さて、新しいイベントですが、二週間程度の

予定になっているようです

 

ギガモンのマスタードラゴンさまは

しばらくいらっしゃるみたいですが

 

今回は宝さがしイベント

 

エストクリアで解放される

フィールドにおちている宝箱をみつける

イベントです

 

コンパスが現れ、その方向に宝箱があります

 

比較的遠いと黄色の反応

 

ちかくなるとオレンジにちかくなり、

すぐそばだと、茶色になります

 

少し前のドラクエ10イベントで採用された

システムなので、まあ、違和感はないですね

 

しかし、運営さんも積極的にそとにだそうとする

ことにチャレンジしている感

 

ゴールデンウィークに旅推奨イベントとか

ありそうな気がしている

 

そろそろアーカイブイベントをつくってもいいと思うんだが

 

常設でドラクエシリーズの体験イベント

過去イベントのやきなおしでもいいから

してほしい

 

ドラクエウォークからドラクエに触れた

勇者も一定数いるはずやし

 

ボスラッシュみたいなのでもいいから

 

と、はなしがそれました

 

あとはゲルダヤンガスの依頼を

解決するクエストです

 

こちらはモンスターをなかまにする

 

メガモンスターをたおす

 

通常モンスターをたおす

 

歩きまくる

 

などがありますので、チャレンジしていきましょう

 

まあ、今回は軽めのイベントかもしれない

 

というわけで頑張っていきましょう

 

次回、11.トロデーン