ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信

 

ついに終わってしまいました、4.5周年

 

しかし、しれっとテリーさん、馬車にいるんですが、なにか

 

今回のイベントは

竜王のひ孫ことりゅうちゃんと

そのご先祖様、竜の女王さんのイベントです

 

結構複雑な感じです

 

イベントクエストをクリアすると、

各リアル地方へ遠征させられるようになります

 

りゅうちゃん像を建てるというなかなかな

突飛すぎるイベントです

 

それプラス、メタルゴールドマンという

モンスタースポットが出現

 

レベリングできるように

 

このスポットでは経験のたまやゴールドのたま

などの補正ものるので、ガンガン使っていこう

 

メタルゴールドマンは普通にタフ

メタル装備のいずれかか、おの系武器の

まじんぎりなどがないと厳しい

 

レベルとお金は沢山もらえるので、

しっかりと稼ぎます

 

ガチャが結構が多くなっています

 

で、ほこらシーズンもスタート

 

モングラ終わってすぐにこっちかい!

 

あと、キャンペーンメガモンスター、

メガゴールドマンが出現

 

1日一回挑戦するようにしましょう

 

ミッションで福引券がもらえるので、

確認して挑みましょう

 

イベントアイテムとして、

スライムのお弁当が手に入りますが、

遠征につかうために必要です

 

メガモンスターがおおいですが、ツボや

ほこらでもたまります

 

通常戦闘は案外軽いので、貯めるなら、メガモンスター、ほこらがオススメ

 

基本的にはいろんな地方に遠征にだして、

全国名声レベルをあげていくのが、いいらしい

 

また、長期遠征になるので、ゲームをやらない時間や寝るまえなどに遠征に出しておくと

わりと効率的

 

というわけで、ちょっとイベントとしては

やさしめな印象もうけます

 

以上

 

次回、エクスデス城モンスター紹介