ドラクエウォーク通信

はい、今日のテーマはドラクエウォーク通信です

今回のイベントは10

10よくしらないー

ナンバリングでやってない作品でもあるからなあー

黒神様は終了してしまいましたー

常時設営でもいいのよ

では、本題

今回はクエスト攻略型のイベントのようです

フィールドに出現するスポットや依頼をこなして
仲間との絆をあげて、アンルシアを強化する

メインヒロイン、アンルシアは強化したちからで
試練を攻略していくというなかなかいろんなアプローチが
必要です

整理すると、
まずは5種類の種族をえらびます

種族を選んだら、スポットやモンスター討伐のクエストを
クリアして、絆を結べるように

絆をあげるには
スポットにふれていくという

各絆レベルはアンルシアのレベルに
直結しており、オーガとドワーフを選んで
絆を結ぶと、両方の絆の合計がアンルシアのレベルに

その状態で、アンルシアは推奨レベルの試練に
チャレンジしていきます

やや、今回は外にでなければ、スポットを回収できないので、積極的にそとへ

引きこもりにはきつい試練じゃあ

それと、10ではウォーク関連のイベントが連動しており
10を始めるいいきかいかもしれないです

まあ、もうちょいで10オフライン版がでるらしいけど

はい、まったりプレイのかたはマイペースで
無理せず

他の位置ゲー駅メモとかと組み合わせると
いいかもしれない