FF1攻略 防具2.たて、かぶと、ぼうし

防具2.たて、かぶと、ぼうし

 

たて

防御もアップするも攻撃をうけとめることが

できる

 

かわのたて

プラボカの装備

せんし、忍者

防御は小さい

 

バックラー

クレセントで売っている

軽いため、シーフなども装備可能

 

てつのたて

エルフのまち

せんし、忍者にとっては

こっちが強力

 

ミスリルのたて

かなり丈夫

しばらくの最強装備

 

アイスシールド

炎耐性のある防具

アイスアーマーなどと組み合わせると

かなり耐性は大きくなる

 

炎のたて

冷気耐性のある防具

フレイムメイルと合わせると

ヤバイ

 

ダイヤシールド

雷撃耐性のある防具

ダイヤアーマーと合わせるとかなり強力

海底神殿などにある

 

イージスのたて

せきか、どくに耐性がある

ミラージュのとうにて入手

たて最強

 

かぶと

せんし、忍者がメイン

かなり防御はたかいほう

 

かぶと

エルフのまち

つよさ的にはそれほどたかくない

 

おおかぶと

メルモンドやコーネリアのたからなどで

入手

せんし系としては是非装備しておきたい

 

いやしのかぶと

ミラージュのとうなどにある

道具でヒールのこうかをもつ

いやしのつえとあわせることで

魔力をつかわず、回復できる

 

ミスリルかぶと

クレセントなどにある

シーフも装備可能な防具

バランスもいい

 

ダイヤかぶと

海底神殿にある

ナイト専用

ダイヤシリーズをてにすれば、

かなり防御面で安定する

 

ぼうし

全員が装備できる

リメイクの一部では種類が増えているが

旧リメイクなどでは少ない

 

かわのぼうし

エルフのまちなどで販売

まどうし系にかってあげよう

 

リボン

貴重な全耐性とステータス異常を防ぐ

一人は装備できないが、ナイトは

耐性防具が多いため、うまくつかいこなそう

防御は低いが、かなり頼れる防具

しかし、絵面的に男にリボンて

 

以上

 

次回、防具3.こて、腕輪、指輪、マント