ドラクエ3攻略 サマンオサ

サマンオサ 到達レベル27

旅の扉を利用してこれる地域
敵は結構癖のあるモンスターなので、
レベルが低い場合は注意

ほこらから、南西方面に進んでいくとある

なかにはファミコン版、リメイク版
どちらともかなり強力な装備が売られているので、お金を貯めていこう

武器防具

ドラゴンシールド 防御力 32 ゴールド3500
戦士、勇者の有能装備
ブレスのダメージを軽減できるので、やまたのおろち討伐に役に立ちます
また、しばらくの最強装備でもあります

ドラゴンキラー 攻撃力 79 ゴールド15000
リメイク版には売られていませんが、
ファミコン版では販売している最強の剣
戦士、勇者は装備可能
ドラゴン系にかなりのダメージ付加を与えられる武器
ドラゴンでなくともその火力はなかなか
ただ、かなり莫大なお金が必要なので
金策

みかがみのたて 防御力 40 ゴールド 8800
ファミコン版にはここで売られていますが
リメイク版ではまださき
僧侶、賢者の防具としては最高クラス
この時点で装備すれば、かなり防御面は安定します
ただ、耐性等を考えると、魔法のたてかもしれません

店屋を回ったら、一旦お城へ

捕まり、牢屋に入れられますが、最後のカギが
あるので、脱出

牢屋の人に聞いた、ラーの鏡を入手することになります

次回はそのラーの鏡のある南の洞窟へ