FF1攻略 防具1.よろい、ふく

防具1.よろい、ふく

 

よろい

せんしやあかまじゅつしなどが

装備可能な防具

防御力はたかく、値段も意外とお手頃

 

かわよろい

初期装備

モンクも装備できる貴重な防具

安価なのに防御力は低くない

 

くさりかたびら

コーネリア最強かつ

せんしらにとっては圧倒的な防御力を

誇る

しばらくランクアップする必要ないほど

 

ミスリルメイル

せんしたちようの防具

くさりかたびらより丈夫

クレセントなどで売っている

 

てつのよろい

エルフのまちなどで売っている

防御力ではたかいが、おもさがあるため

運用は微妙

せんしらにとってはかなり頼れる防具だが

 

アイスアーマー

氷の洞窟で入手

炎耐性をもつ

防御力もたかく、せんしにとっては

かなり頼れる

 

フレイムメイル

グルグ火山で入手

冷気に耐性がある

うまくつかうことでたちまわることができる

 

ナイトのよろい

メルモンドで売られている

値段はかなりたかい

性能的にはフレイムメイルらのほうに

軍配があがるが、高い防御力は魅力

 

ダイヤアーマー

雷撃耐性をもつ

海底神殿にしかない

防御力はかなりたかく、最強クラスにちかい

ナイト専用

 

ドラゴンメイル

炎、冷気、雷撃に耐性がある

ミラージュのとうにて入手

ダイヤアーマーと防御力は同等だが、

こちらのほうがいい

 

ふく

基本的にはまどうし系のローブ系をさす

意外に種類は少なかったりする

 

ふく

ドラクエでいうぬののふく

全員装備可能

無論弱い

しろ、くろにとっては貴重な防具

 

しろのローブ

意外と装備者は多いが

基本的にはまどうし系に装備させてあげよう

道具でインビアのこうかをもつ

 

黒のローブ

くろまどうし専用

しかし、装備するより

道具のブリザラの効果が大きい

 

体系装備はまどうし系は腕輪がメインだったりする

 

以上

 

次回、防具2.たて、かぶと、ぼうし