ドラクエ5攻略 46.エルヘブン

46.エルヘブン

さて、グランバニアに戻ります

そこから海路で北へ向かいましょう

外海に出ることができます

オジロンから教えられたきたの大陸へと

ただ、その中のエルヘブンにいくには
海の神殿というダンジョンには入らなくてはなりません

きたの大陸の海岸線を進んでいくと見えます

船ごとはいれるのであまり気にしなくてもいいですが、
敵のレベルがかなりあがります

しかも、ゲマっぽいモンスター、ネクロマンサーもいます

経験値も高いですが、レベルの低い子供たちがいると
足手まといになるかのうせいも

出口付近のきたには最後のカギが必要なところがあります

終盤で向かうことになるので覚えておきましょう

海の神殿を抜けると目の前にエルヘブン

エルヘブン

かなり立体的な街
魔法のカギと魔法のじゅうたんがここのどこかに
隠されています

両方ないと、イベントが進まないので、必ず探しだしましょう

また、装備品はかなりランクアップしています

ウォーハンマー 6500 攻撃力60
サンチョなどに装備可能
彼らにとっては最強系に近い
まあまあ使い手は多いですが、もう少しさきへいくと
もっといいものが

はがねのむち 7400  攻撃力65
かなりの威力のむち
鞭としては最強クラス
女の子も装備できるので、これを持たせるのもあり
やや値段ははってくる

こおりのやいば 9000 攻撃力70
炎のつめの逆で冷気に弱いモンスターに特効する武器
キラーパンサーやドラゴンマッドなどにオススメ
道具でバギマも発動

ゆうわくのけん 9800 攻撃力70
女性のみが装備できる武器
攻撃に混乱をつけることができる
なぜかケンタラウスも装備可能
メスかおまえ、メスなのかーー

賢者のローブ 12000 防御力50
魔法使い系防具
防御もさることながら、魔法耐性が強く
メラ、ギラ、ヒャド、バギに対する防御が強い
これをメインにするモンスター対策としてきとくのもよい
ただ、高いよー

まほうのよろい 12000 防御力60
魔法耐性防具鎧版
耐性は少し減っているものの他のたてなどと
組み合わせれば、かなり低減できる
ボス戦などでヤバい場合は耐性を見直そう

ドラゴンシールド 7100 防御力30
ブレスダメージが低減される
ドラゴンメイルと併用するとよほどの
火炎でないと、弾き飛ばせてしまうほど
戦士系のほとんどが使えます

ちりょくのかぶと 13000 防御力40
高級な兜
その防御力はかなりのもので買いそろえることができれば
かなり防御面は安定する
賢さをあげることができ、モンスターによっては
命令させろが成功するようになります
かなり使い手もおおいです

以上

次回は47.天空へのとうパパス 父親 剣 ドラクエ5 110CM 刀 武器 コスプレ道具【Sanjucos】
コスプレ道具 B-2793 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 パパス〔父親〕 パパスの剣 刀剣武器