ドラクエ5攻略 4.アルカパ

4.アルカパ

父親らとともにアルカパ

しばらくは自動イベント

自由になると、単独行動がとれるように

ビアンカが途中で合流します

今の時点ではそとへでれません

あくまで商店を見るくらいしかできません

まずはあちこち歩いてみましょう

南東部に妙なネコをいじめている一団が

彼らに話すと、ネコを救うために
レヌールの城へ向かうことになります

宿屋に戻ると、イベント

主人公たちは宿屋に泊まることに

夜、ビアンカが呼びに来ます

夜には町のそとへでれます

ただし、ビアンカはレベル1なので、しばらくは
周辺でレベルアップ

宿屋に帰れば、回復

クリアするまでパパスは風邪を引き続けます

まずはいばらのむち目指しておかねをためよう

きたにレヌール城はあります

装備品

武器屋

ブーメラン 420 攻撃力15
強力な装備
全体攻撃が可能なので、非常に使える武器
少年時代のほぼ主力なので、優先的に買っていこう

いばらのむち 350 攻撃力18
グループ攻撃可能な武器
対複数戦には非常に有効
防具を後回しにして、これを先に装備していくと
かなりお金も稼ぎ安くなる

防具屋

かわのよろい 180 防御力11
かわの本格的なよろい
主人公の装備

かわのドレス 380 防御力17
女性用の服
かなり丈夫でよろい並みの防御
やや値段がはるものの、装備すれば
かなり安定する

うろこのたて 180 防御力7
ビアンカも装備できる軽いたて
比較的安価ではあるが、性能はまずまず
ビアンカに先に買って上げよう

きのぼうし 120 防御力6
木でできたかぶと
かわのぼうしよりは丈夫
不恰好ではあるが、なかなかの防具

ヘアバンド 150 防御力7
売っているのは道具屋
頭を保護する女性用防具
道具屋だけは昼間しか空いていないので、
必ず買っておこう

道具

においぶくろ 80
エンカウント率を高めるアイテム
現時点ではかなり高級品だが、少年時代編では
あまり手に入らない代物
レベルアップするときに重宝する

次回はドラクエ5攻略 5.レヌール城