ドラクエ3攻略 最強装備について 勇者、戦士

はい、今日は最強装備について解説していきます

勇者
おうじゃのけん
本編では最強装備
入手方法は
ドムドーラオリハルコンを入手する

マイラの道具屋でオリハルコンを売る

一泊ないしは、一旦外へ出てから道具屋へ

35000で売っているので買う

攻撃力120で道具使用でバギクロス
なかなかのチート

ひかりのよろい
ルビスの塔にあります
ブレス、魔法を低減する上、歩く度に
体力が回復する
これを入手していないと、ゾーマの難易度が
少し上がる

ゆうしゃのたて
ラダトーム北西の洞窟に安置されているたて
ブレス低減がついている上、防御力も高い
ひかりのよろいのとセットで装備すると
ブレスのダメージはずいぶんと押さえられる

グレイトヘルム(リメイク版)
リムルダールで売られている
かなりの高値であり、単純な防御力では
最強
ただ、特殊効果などはないので、オルテガ
かぶとにするのもあり

ファミコン版だとてっかめん(震え)

戦士
魔神のおの
バラモス城で入手
攻撃力はかなり高い
ただ、命中がやや低めになっている
会心率が高くなり、当たれば、会心となる
確率が高いので、対メタル戦などでも有効

やいばのよろい
ネクロゴントの洞窟にて入手
打撃攻撃を反射して、相手に返す
有能な防具
ただ、マイナス点として、ブレスや魔法耐性が
ないのが、ありますが、運用次第では
かなり役に
また、攻撃を反射するので、実ははぐれメタル
の攻撃も反射できます

オーガシールド(リメイク版)
単純に物理防御力を持つ売っているもの最強
値段ははりますが、それ相応な防御力
ただ、これも耐性がないので、耐性で選ぶなら
ドラゴンシールドに
その辺は使い分けていきます

ファミコン
ちからのたて
ドムドーラで販売されている
かなりの防御力を誇る上、道具使用で
ベホイミ発動
自身で回復も可能になるので、意外に使えます
ただ、2ほどの汎用性はありません

グレイトヘルム、てっかめん
勇者の項とおなじ