ダイの大冒険 ベストバウト2

はい、今日はダイの大冒険の話です

今日のやつもなかなかの戦いでした
が、マァムとのイチャイチャに消えた

というわけでスタート

ダイ対ハドラー

ダイの剣を入手したダイたちは
ミストバーン率いる大軍勢を撤退させ、
死の大地へ

そこで超魔生物として復活した
ハドラーとダイが対決

まさかの武人となったハドラーと
正々堂々の一騎討ち

魔軍司令時代は直接対決は
デルムリン島での対決しかなかったので
そういう意味でも熱い対決

やや本調子ではなかったものの、ハドラーに
圧倒され、ダイの敗北というまさかの結末

ダイを打ち負かしたのはバーン、ハドラーくらいなので、株をあげたバトル

ヒュンケル対バラン

死の大地の探索を行ったチウを助けた先で
バランと遭遇したヒュンケルとクロコダイン
ヒュンケルは決死の覚悟でバランとサシの勝負に

アバンの奥義無刀陣をしき、バランの技を
カウンターで迎撃するという決意で対決

乱入したアルビナスにターゲットを切り替え
バランをかばったことで、バランの心を
揺さぶり、まさかの親子竜の共闘を産み出した

けど、あなた、確かあのときもう戦うことは
できないとかいわれてたんじゃ、ヒュンケルさん

対ザムザ

武術大会にて対決することになる
武術家マァム、チウのデビュー戦でも
ダイの油断によって、パワーを使いすぎて
ピンチに

マァムの新必殺技
チウの決死の必殺技
ポップの渾身の例の技など
パーティーバトルとしてはかなり熱い展開

最後のセリフ、すべてを一瞬にかける
というのは、終盤では名言となってかえってきます

超魔生物の恐ろしさをしるかいでもありました

はい、そろそろネタバレもかかってきそうなので、来週は必殺技集を集めて見たいと思います