ドラクエ8攻略 暗黒魔城都市モンスター

実質のラストダンジョン

 

かなりえげつないモンスターがあふれています

 

また、マルチェロをたおすことで、

暗黒世界のモンスターも光の世界の各地に出現するようになります

 

トップクラスのモンスターかつ

ボスも何回かあるので、しっかり準備を

 

アークデーモン

タフさと防御、魔法防御もたかい

悪魔系

イオナズンを容易く操る

一説によると、ミニデーモンがおとなになったやつらしい

ルカナンなどで、防御を奪い、物理でいくのが

ベター

 

ボボンガー

とてつもない体力をもつドラゴン

激しい炎などを吐き出すほか、アモールの水で

回復する

かなりのタフさなので、なかなか削るのは

厳しい

 

グリゴンダンス

ダンスマスター

ハッスルダンスまで踊る

不思議なおどり、メダパニダンスなど

かなりヤバイ

体力と魔法によわいので、ギガデインなどで

一掃してしまうのが、ベター

 

グロウハンズ

かなりの火力をもつ

防御もたかいため、ルカニ

魔法で攻めていこう

なかなか隙がない

 

ボストロール

桁違いの体力をもつ

痛恨、通常攻撃は痛すぎる

体力はなみのボス並み

魔法などで全力で沈めにいこう

 

キングミミック

メダパニをはなつ

体力は高いが、メダパニにさえ、気を付ければ

なんとかなる

 

リザードファッツ

ドラゴン系

強烈なパワーで全体攻撃をしかけてくる

攻撃も結構痛い

とはいえ、暗黒魔城都市のなかでは

まだらく

 

だいまじん

最強クラスのモンスター

桁違いのパワー、体力は

トップクラス

ルカニ系を入れて、物理でたおすしかない

魔法も効かないわけではないが、バイキルト攻撃で仕留めるほうがらく、

 

デスプリースト

ゾンビ

ザオリクイオナズンメラゾーマ

仲間よびと、結構えぐい

ザオリクは特にヤバイ

テンションを一気にあげて倒そう

 

ボス

 

暗黒神ラプソーン

 

ちっちゃい見た目だが、ヤバイ

通常攻撃、痛恨、メラゾーマ、ごごえるふぶき

まぶしいひかり、いてつくはどうイオナズン

強制催眠がある

どれもトップクラス

ブレスを主軸におくか、魔法を耐性の

主軸におくかで戦略が変わる

いてつくはどうが厄介

ピオリムフバーハは必須

不思議なタンバリンがあるなら、

タンバリンを併用しつつ、全力を

叩き込もう

体力はいままでの敵とは違う

魔力枯渇もありうるので、注意

 

たおすと、脱出イベントだが、そこでも

ボス

 

主人公、ヤンガスゼシカククール

ラプソーンをたおして、脱出する際に戦う

攻撃自体はそれほどヤバくはないものの

なかなか

回復のククール像から倒していこう

まあ、いままで覚えたスキルであっさり倒すのもあり

 

暗黒のまじん

攻撃力はえげつないが、

素早さが遅いため、対処はしやすい

とはいえ、油断していると、一人は

おちるため、スクルトや回復は怠らないように

こいつは一撃最大ダメージを狙うのに

かっこうの餌食

テンションMAX技のマダンテ

五月雨づき、そうりゅううちをぶちこんでいこう

テンション戦闘の醍醐味を味わうことができる

 

以上

 

次回、ラスボス