ドラクエ8攻略 高台、三角谷周辺モンスター

ここからはそらをとべます

 

光の世界の神鳥のす

 

ライドンのとうの裏手の高台

 

ベルガラック東の高台

 

トラペッタ東の高台

 

船着き場の高台

 

などかなり多くの場所にいけるようになります

 

物語をすすめるには三角谷を目指す必要があります

 

ゲロンガー

最強のカエル

裏ガエルとザキをはなってくるため、

一匹ずつ仕留めないとヤバイ

全滅もありえる

 

ブラッドハンド

ごくらくちょうなどをよぶ、てのモンスター

ステータス自体は低いものの数であらわれるので厄介

マヒャドなどで数を減らすのが、ベター

 

ドラゴンブッシュ

高い体力、メラゾーマをはなつ

ドラゴン

かなりのタフな相手なので、油断は禁物

 

ギガンテ

凶悪な巨人

スーパーパワーではなつ攻撃は

雑魚としてはトップクラス

痛恨まではなつ

 

サイクロプス

ギガンテスよりは火力はひくいが、

危険なあいて

わりと同等な実力者なので、油断は

禁物

 

ボス

魔犬レオパルド

かなりの強敵

ごごえるふぶきがヤバイ

冷気耐性必須

 

痛恨やおたけびも地味にやっかい

 

テンションをあげつつ、攻撃がベター

ゼシカフバーハピオリム

賢者のいし支援

 

ククールは回復役に

 

場合によっては、ここで不思議なタンバリンを

作れるため、テンションをガンガンあげる

戦闘もあり

 

主人公はベホマズンを覚えているはずなので、

ピンチのときはかんがえよう

 

痛恨さえ、なんとかなれば、あとは

一気に攻めよう

 

マルチェロ

ガチでつよいて、お兄さん

メラゾーマかまいたち、奥義グランドクロス

ザラキをもつ

 

ベホイミで回復もできるため、侮れない

 

グランドクロスザラキがヤバイ

 

ザラキは下手をすると、そのまま全滅も

即死耐性のまよけのせいいんを装備させておくと、バザーで量産可能なので、準備しておこう

 

グランドクロスは全体攻撃かつかなりの

ダメージ

これだけでもっていかれることもあるため、

体力は高めに

いてつくはどうもあるため、なかなかの

強敵

 

以上

 

次回、暗黒魔城都市モンスター