ドラクエ8攻略 砂漠地方モンスター

サザンビーク方面から、南西方面にむかうと

たどり着く地域

 

砂漠がひろがっており、その中心に

竜骨の迷宮が

 

本編攻略にはいくことのない地方

 

しのさそり

さそり系モンスターの上位種

防御はたかく、リブルアーチ攻略程度の

レベルではきついかも

マヒャドをイベントで習得していることで

だいぶらくになる

 

フレイム

火炎をはきだす炎の化身

エレメント系なので、テンション攻撃が

有効

こちらもマヒャドがいい

 

竜骨の迷宮モンスター

 

こちらはかなりレベルの高い相手がおおい

メタルキングが初登場するもエンカウント率は

低め

ただ、経験値はかなりおおくなっている

 

ベルザブル

ステータスは体力以外はひくめ

ぼーっとしていることもおおい

ただ、仲間のピンチにメガザル

となえ、救うというかなりうざいやつ

防御はヘタレなので、一気にしとめていこう

 

キラーマシン

かなりシナリオ上ではさきの強敵

弓攻撃、マヒャドぎり、レーザー攻撃で

結構えげつない

イオ系が通るので、それと攻撃を組み合わせていこう

 

メタルキング

経験値ボーナスモンスター

二回攻撃をしかけてくるので、

出た瞬間消えることも

メタルぎりよりも魔神ぎり系などの

会心技で攻めるのがいい

たおせれば、一気にレベルアップ

 

ドラゴンバゲージ

かなりさきの地域のモンスター

かなり攻撃と防御もたかく、じみに

回復もできる優秀さ

激しい炎をはくこともあり、

レベルが低いとあっさりてんにめされる

 

マジックリップス

マジックバリアをつかう

迷宮のなかでは雑魚のうちだが、

なかなかタフさももつ

 

ドラゴンソルジャー

高い攻撃と激しい炎をはなつ

しかも攻撃ははやぶさぎりになることもあり

結構ヤバイ

激しい炎を連発されるだけでおわるっす

 

ボス

レッドオーガ

テンション、痛恨、集中攻撃と

結構ヤバイ

 

ブルファング

ルカナンやおたけびで支援してくる

こいつから倒そう

 

レッドオーガをラリホーでねむらせれば、

結構らく

 

ブルファングからたおしていこう

かぶとわりやテンションをあげつつ、

ククールスクルトベホマラー

支援

多段ヒットであるさみだれづきより

バイキルト攻撃がベター

 

ブルファングさえ、たおせれば

あとはなんとかなる

 

体力は想像以上にたかいため、油断は禁物

 

以上

 

次回、オークニス地方モンスター