ドラクエ8攻略 神鳥のすモンスター

結構、多くの種類がいます

 

暗黒世界ということで、ダーク系がおおい

 

ダークスライム

闇に落ちたスライム

案外ヤバい技、スラストライクを使ってくる

おもわぬダメージになる

体力は低いが

 

やみのしさい

強力な魔法とザオリクを使ってくる

厄介もの

できれば、速攻でたおしたいが、

意外とすきもない

出会いたくない

 

デスターキー

おたけびでうごきをふうじ、強烈な

けんぎをはなってくる

体力もそこそこなので、押しきりにくい

魔法は全般効くので、そっちで攻めていこう

 

スケアフレイル

攻防に優れたモンスター

痛恨の一撃やテンション攻撃がある

あんこくちょうをよぶこともあり、

なかなかの手練れ

 

クロコダイモス

闇のパワーを手に入れたワニバーン

かなりつよい

ワニバーンよりはるかにつよくなっているため、注意

体力と攻撃はかなりヤバイ

 

ボス

妖魔ゲモン

なかなかの強敵のはずだが、

レティスのつよさを見せられた直前では

弱く感じるかも

 

マホカンタとなかまよびに注意

 

基本的にはテンション攻撃を

ハイテンション状態で攻撃を繰り返すほうが

いい

ゼシカフバーハをかけつつ、ピオリム

ピンチのときは賢者のいし

 

ククールスクルトをしつつ、回復を

 

仲間であらわれるデスターキーたちが

ヤバイ

特にデスターキーのおたけびは

ヤバイ

バイキルトでの支援を入れて、前衛ふたりで

削っていこう

体力はかなり高いので、魔力枯渇に注意を

 

以上

 

次回、高台のモンスター