ドラクエ5攻略 ジャハンナ、エビルマウンテン周辺モンスター

ジャハンナ周辺

 

ラストダンジョン近いところなので、

かなりの手練れが多いです

 

グレイトドラゴン 1010 158

最強系のドラゴン

激しい炎、高い攻撃、仲間呼びと

結構ヤバいやつ

イオナズンメラゾーマが効くので、容赦なく放っていきましょう

ただ、かなりの経験値を持っているので、仲間呼びを利用するのもあり

ドラゴンキラーなら結構ダメージ

 

仲間に

 

バランスと耐性は素晴らしいモンスター

ブレスもかがやくいきと、しゃくねつを

使うので、十分前線で戦えます

仲間にしておきましょう

 

キラーマシン 700 74

二回攻撃もちの機械モンスター

呪文もメラゾーマベギラゴンが有効

ルカニもきくので、一匹ずつ倒していこう

二回攻撃は結構痛い

 

仲間に

 

仲間になりやすさは低く、プレイヤーによっては

一度も仲間にならないパターンも

特技がないのが、たまに傷ですが、火力は

かなり高く、最強系モンスターの一端

狙っていきます

 

バズズ 610 112

マヒャドなどを使うモンスター

まだ、弱いほう

ギガデインなどで一気に葬ってしまいましょう

 

ビルマウンテン周辺

 

れんごくちょう 675 130

ブレスの使い手

集団で激しい炎などを吐きまくってくるので、

ビルマウンテン間近というところで

もやしつくされてしまうエンドもあります

ヒャド、イオが入るので、イオナズンマヒャド

つかいましょう

 

ガメゴンロード 690 140

地味な強敵

高い防御とマホカンタをしてくる強敵

魔法やルカニ系は効くのだが、マホカンタするので

いてつくはどうを使ってもいい

ただ、スクルトなども使うことがあり、つむことも

 

ギガンテス 770 110

巨人

皆殺しという一発技を仕掛けてくる上、

高い体力

痛恨なども放つので、要注意

魔法は効くので、メダパニなどの搦め手で

攻めるのもあり

 

仲間に

 

攻撃力特化のモンスター

守りが手薄なのと、特技がない、

経験値がすごく必要なてん

火力はなかなかであり、前衛役としては優秀

 

バザックス 470 80

魔界のモンスターとしてはやや弱い部類

突進攻撃がかなり痛いが、他のモンスターほどではない

魔法もメラゾーマイオナズンがきく

 

ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリー キラーマシン

タイトー ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア キラーマシン(プライズ)

A賞1 ビッグソフビモンスター キラーマシン

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 014 キラーマシン

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 014 キラーマシン

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー km (キラーマシン)

ドラク工 メタリックモンスターズ キラーマシン

ドラクエビッグフィギア キラーマシン

当時物 ドラゴンクエスト カードゲーム【 キングレオ Ⅴ 】 ENIX エニックス 1991 キラーマシン メタルキング

ドラク工 A賞-1 ビッグソフビモンスター キラーマシン