ドラクエ5攻略 封印の洞窟周辺、封印の洞窟、ボブルのとうのモンスター

封印の洞窟周辺

 

へびておとこ 370 82

かなり高い攻撃力を持つ

防御のバランスも高い

とはいえ、ライデインとイオラで倒せるので

むしろおいしい敵かも

油断していると苦戦はする

 

グレンデル 432 109

攻撃力の高いソルジャーブル

かなりの火力ではあるが、魔法メインでいけば

そこまででもない

 

バルバロッサ 480 130

せかいじゅのはを使う強敵

仲間を復活させてしまい、長期戦に

自身も体力は高く、削りきるためには

かなりヤバイ

魔法に弱く、バギクロスマヒャドライデイン

組み合わせれば、倒せる

あえて、復活させるのもて

 

ホークブリザード 445 90

吹雪をはくとり

いや、ザラキが主力か

ザラキをされると、全滅もあり得る

もちろん、吹雪もかなりの威力なので、

ザラキとのコンボでさようならさせられる

 

イオラとメラミなどで倒していくのが、ベター

炎の爪などなら大ダメージを奪える

 

仲間に

 

一転して頼れる仲間

体力面では不安はありますが、吹雪最強の

かがやくいきは相当なダメージ

しかもベホマラーすら使えるので、回復役としても

 

封印の洞窟

 

ムーンフェイス 490 115

このダンジョンのヤバイ敵

高い体力とパルプンテの魔法を使う

ぼーっとしていることもあるが、

油断していると、パルプンテの餌食に

マホトーンなども有効なので、積極的に使っても

 

ブルーイーター 310 74

ここでの一番厄介者たち

高い攻撃かつ強攻撃で思わぬダメージに

レッドイーターエビルマスターなどと

コンビを組んで襲いかかってこられると

あっという間に体力が削られる

イオナズンなど容赦なく、魔法を放っていこう

 

レッドイーター 370 80

ブルーイーターとコンビで現れる

ブルーイーターと違う魔法に弱く、下手をすると

ピンチに

デイン系がきくので、一気に攻めていこう

 

エビルマスター 400 110

レッドイーターブルーイーター

同種のモンスターを呼び出すなど、かなりの

ヤバイやつ

魔法に弱いため、容赦なく魔法をぶつけていこう

あえて、残して、レベリングに利用することもできるが、無理しないように

 

ボブルのとう

なぜか、周辺のモンスターは雑魚

ブラックドラゴン 630 125

強敵

体力防御、攻撃、ブレスと

なかなかのバランスモンスター

ドラゴンキラーならダメージを大きく与えることが

できるので、メイン武器に

魔法はデイン系なので、あればギガデインを使うのもあり

 

ゴールデンゴーレム 130 1023

たくさんのお金を持つモンスター

バギクロスなど、かなりの強敵

今の時点ではかなりの強敵

魔法は結構有効なので、きにしないなら、一気に魔法で

狙うと、かなりの金額を稼ぐことができる

 

ゴールドの狩場としてはあまりここはオススメしないものの資金が足りない場合はここを拠点に

 

タルドラゴン 610 93

マジ強敵

高い攻撃と防御を持つ鉄のドラゴン

メタルの名は冠しているものの

経験値は多くない

ルカニが入り安い以外はかなり鉄壁

ルカニバイキルト、ドラゴンキラーで

対抗するしかない

強攻撃も持っているので、スクルトなども

有効

 

シュプリンガー 515 98

竜戦士系のなかで最強

高い攻撃のうえにルカナンを連発

防御が手薄になったところに強烈な

一撃

まだ魔法に弱いので、イオナズンマヒャド

削り倒そう

 

仲間に

 

支援魔法を多少は覚えるものの前衛としては

力不足

ただ、初期からでもわりと実戦に入れれる優秀さは

ある

 

以上

 

今日はドラクエ5の誕生日

30さい、おめでとうございます

これからもよろしく!

 

次回は55.だいしんでん

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエスト Ⅴ 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁