ドラクエ6攻略 フォーン周辺~魔術師のとうモンスター

フォーン周辺

エビルドライブ

かなり剣技の使い手のうえ、攻撃力の高さ

二回攻撃などなかなかの強敵

体力もわりと高いため、一気に仕留めよう

魔法などは弱い

 

ダークホーン

フォーン周辺ではかなりの強敵

高い体力、防御、攻撃力とバランスのいい

相手

攻撃一辺倒なのが、救いだが、魔法は

あまり効かないため、物理技で仕留めていこう

 

スライムつむり

防御が高いスライム

案外、魔法耐性、防御もあるため、有効な技は

少なかったりする

地味にてこずっていると、攻撃で削られて

体力を消費してしまうことも

 

バオー

カバ

250ほどの体力は脅威

しかも火力はあなどれず、思わぬダメージに

おたけびをたまに発動し、こちらの動きを

封じてくる

魔法全般がきくので、一気に倒そう

 

魔術師のとう

 

キメイラ

なぜか6にだけいるキメラの変種

火炎や冷気などをはいてきたりする

地味に強敵

ブレス耐性があれば、ほとんど効かないものの

たまに氷のいきがあるため、油断はできない

バギクロスなどでたおせるので、なんとか倒そう

 

メダパニとかげ

地味にいやなやつ

ネーミングのとおり、メダパニを使いこなしてくる

たまに攻撃にもメダパニが入ることもあり、

案外長期戦に

ベギラゴンや岩石おとしなどで仕留めよう

 

ホラーウォーカー

旅人の洞窟の門番として登場するモンスター

ここでは雑魚になるが、稲妻は健在

稲妻は耐性がないため、回復のタイミングを

間違えないように

 

かくとうぱんさー

旅人の洞窟の門番として登場するモンスター

こちらはここでもかなり使い手

攻撃の火力やしんくうは

体力の高さは侮れない

せいけんづきや魔法で与していこう

 

ボス

ミラルゴ

普通に戦えば、ヤバい

ベギラゴンのダメージが60前後なので、

ベホマラーハッスルダンスのいずれかは

習得しておきたい

バイキルトせいけんづきがもっとも

今の時点で大きな火力になるので、積極的に

無理ならニフラム戦法で

ただ、こいつをらくにたおせていないと、

この先の雑魚やボスなどに苦戦を強いられることに

なる

 

次回、ドラクエウォーク通信