ドラクエ8攻略 28.隠しダンジョン

28.隠しダンジョン

 

ひとまず、本編クリアお疲れ様でした

 

ここから隠しダンジョンの紹介です

 

かなりえげつないやつらなので、

レベリングをしっかりしておこう

 

まずはクリアデータで任意の宿屋で休みます

 

すると、不思議な石碑が夢に現れます

 

その石碑はラパンハウスの東の高台にあります

 

そこからダンジョンに入れます

 

はえげつないです

 

ベリアルって、おまえ、えげつないって

 

逃げるのが、ベター

 

図鑑登録をメインにしたほうがいいです

 

道自体はそこまでまよわず、道なりにすすんでいきましょう

 

かなりいいものがドロップしてますので、

回収しながら、すすみましょう

 

竜神族のさとへ

 

道具屋ではかなり貴重なアイテムが

売られていますので、ここででにいれておきます

 

錬金素材がホイホイ手に入りますが、

お金はかなり必要です

 

ルーラストックも可能です

 

まずはイベントを

 

入り口の門でイベント

 

さとのなかでイベント

 

おくの長老たちのもとへ

 

イベント後、全ての長老にはなす

 

北東部のグルーノの家へ

 

イベント後、一階のグルーノにはなします

 

再び、休み、翌日、グルーノの話を聞きます

 

長老たちのいた部屋からさらにおくの

天の祭壇へ

 

こっちもそこまでの迷宮ではないので、

じっくり攻略を

 

あぶないビスチェや小さなメダル

オリハルコンなどがありますので、

必ず回収を

 

また、ここまでで不思議なタンバリンを

作っておくと、かなり戦いがらくになるので

入手を

 

おくでえげつないボス

 

竜神王

 

最大9連戦することになる隠しボス

 

最初は一形態だけです

 

回数を重ねると、それぞれがラプソーン級の実力者と最大9戦することになります

 

今回は最初の形態です

 

最初の形態は

しゃくねつとおたけび、痛恨があります

しゃくねつのため、ブレス中心の対策を

フバーハがあれば、ラスボスを倒せる

実力ならば、そこまで苦戦はしないはず

 

ただ、体力は桁違いなので、回復アイテムも

準備を

 

たおしたら、脅威の9連戦に挑めるようになります

 

倒したあと、村を出ようとすると

イベント、アルゴンリングを入手

 

3DS版ではこのあと、ラプソーンをたおすと

分岐がおこるようになります

 

ゼシカと結婚できるやと!

 

あとはほぼ趣味なので、しっかり楽しんでいきましょう

 

次回、ドラクエウォーク通信