ドラクエ8攻略 21.海賊のどうくつ

21.海賊のどうくつ

 

トラペッタリーザスの間のはしのしたにある

洞窟

 

最後のかぎがないと中に入れません

 

最後のかぎはイベントで必ず入手できます

 

さきに他の場所の封印をといておくと

かなりらくができます

 

なかなかの迷宮なので、無理せずいきましょう

 

水棲モンスターとゾンビ系が徘徊しているので、

結構危険

 

油断していると、雑魚にも負ける可能性も

 

しかけを動かすハンドルをみつけ、動かす必要が

あります

 

ゲルダとのおいかけっこっぽいイベントが

展開されます

 

結構、しかけは気づかないと、つむこともあるので、要注意

 

最深部へ

 

最深部ではボスが待ち構えています

 

ボス

キャプテンクロウ

 

ゾンビの元海賊

テンションをあげての攻撃をしてくる

スーパーハイテンションもあるため、

そこからのしんくうはがヤバイ

 

一発全滅もある

 

また、ゾンビ系なので、普通に攻撃は

耐性があります

 

テンション攻撃か魔法系メインで戦うのもあり

 

実はゼシカのお色気スキルのまえに

完封されます

 

ゼシカにみとれて、手を止める

ゼシカぱふぱふのまえに陥落するなど

案外、純情

 

ククールのカリスマの冷たいえみなども

ありですが、お色気のほうが強力です

 

お色気は結構通常戦闘などもつかえるので、

ここを最初から注いでおくのもあり

 

スキルポイントの運用が必要です

 

お色気に頼らない戦いなら、少し苦戦する

 

体力もかなりあるため、倒すのは

かなり厳しいことに

 

倒すと、光の海図入手

 

船で光の海図をつかうと、崖に囲まれた大陸の

南から光の道が差し込まれます

 

そこを外さすにいくと、レティスのしまへ

 

次回、22.レティシア