ドラクエ8攻略 剣士像の洞窟モンスター

踊る宝石

お金持ちモンスターだが、今回は

微妙

ルカナンの魔法を使って支援してくる

たまに笑ってるだけのときもある

まあ、そこまで脅威では

 

マミー

ミイラおとことともに大量出現する

眠り攻撃やのろいのたまをはなってくるため

意外とうざい

テンション攻撃でのブーメランやイオが

一番安定する

 

さまようよろい

攻防に優れた剣士系モンスター

ホイミスライムをよぶため、長期戦になることが多い

 

ヒャダルコなど冷気によわいので、

短期決戦に

 

さまようたましい

まごまごしている、など、

ステータスも高くない

ゾンビなのでテンション攻撃が有効

まれにはじけとび、結構なダメージを与えてくる

 

ぼうれいけんし

かなりの強敵

稲妻ぎりをはなってくる

しかもバギ耐性があるため、うかつにはなたないように

テンション攻撃が基本だが、意外と

一撃は重いので、要注意

 

ボス

トラップボックス

メダパニラリホーが危険

痛恨の80ダメージは後衛にとっては

致命傷に

ゼシカククールは回復支援役に

 

全体魔法のヒャダルコも撃ってくる

ラリホーキアリク

かぶとわりはきかない

体力は桁違いにたかいため、かなり厳しい戦いに

 

以上

 

次回、荒野、トロデーン地方モンスター