ちょっと趣かえたブログ

はい、今日はちょっと趣かえたブログにしていきます

 

なんか、ツイッタードラクエユアストーリーの

が流れてきたので、これについて紹介しようと

思います

 

まず、ちょっと覚悟しとけよといいたくなりますが

 

ユアストーリーは映画です

 

ドラクエ5をベースにしたストーリー展開に

なっております

 

こうかくと、初見のひとはおおっ!となるはずです

 

おおくのかたはどんな展開になるのか、期待されたはずです

 

ネタバレになるので、深くは語りませんが、

それなりに名場面は多いと思います

 

まずはドラクエ5のあらすじを

 

父親とともに冒険をする少年のあなたは

そこでビアンカという少女にであいます

 

ビアンカとともに幽霊城の魔物をやっつけたり、

妖精のむらを救ったりして、しっかり勇者していました

 

そんなある日、父親とともに隣国ラインハット

 

しかし、ラインハットの王位争奪戦にまきこまれ、

王子ヘンリーがさらわれてしまいます

 

王子救出にむかった主人公と父親

 

そこにいた宿敵ゲマによって、父親は酷い最後を

むかえ、主人公も子供時代を奪われます

 

成長した主人公はヘンリーと助けた少女、マリアとともに脱出、ヘンリーとともに母親探しのたびに

 

やがて、父親が勇者を探すために世界を旅していたことを知ります

 

勇者のつるぎは装備できない!

 

ラインハットにもどったヘンリーは

自身の誘拐事件の真相を解決

 

裏でいとをひいていたまものを倒して、

ラインハットを救った

 

ヘンリーと別れた主人公はにしの大陸へ

 

カボチの事件やルーラを復活させ、運命のサラボナ

 

サラボナの金持ち、ルドマンのもつてんくうのたてをてにいれるため、フローラに求婚した主人公は

炎のリング、水のリングをてにいれます

 

水のリングを手に入れる際に、まさかの再会が

ビアンカです

 

ビアンカとフローラ、ついでにデボラさん

 

人生の伴侶をきめた主人公は

伴侶とともに船出します

 

船出した主人公はある場所で父親のパパスのなを

聞きます

 

グランバニアという王国の王だというのです

 

真相を確かめるべく、グランバニア

 

パパスは王でした

 

行方不明になった妻のマーサを探すために

主人公と旅をしていたのです

 

王位を継承することになった主人公

 

同時に二人の子供も授かり、幸せになるかと

おもわれたが、しかし

 

よめがさらわれてしまいます

 

大臣が関わっていました

 

魔物のアジトにたどりついた主人公

 

そこでまっていたのは

父親のかたきの1人でした

 

激闘のすえに打ち破った主人公

 

だが、罠によって、石に

 

数年のときが経ちます

 

子供たちによって救われた主人公は

つまを探すために再び旅立ちます

 

長い旅のすえに、天空の城を復活させた主人公

 

宿敵ゲマ、ゴンズ

 

そのうらにいた教祖イブールをうちたおし、

つまも救った主人公

 

母親は魔界にいる

 

家族とともに母親を救うべく、最後の決戦へ

 

だが、母親は散った

 

怒りに燃える主人公は

全ての根源である魔王ミルドラースと決戦

 

勝利するのであった

 

が軽いシナリオです

 

多少映画では改変され、メインイベントは

嫁関連の騒動を印象的なボスとの戦いで

魅せることになります

 

主に青年期の冒険をメインに語られることになります

 

まあまあ、映像コンテンツとしては

かなり大きく、ドラクエアニメとしては

よい出来だったと思います

 

 

 

ただ、やはり二時間枠にいれるのは

無理ゲーだったのと、やはりラストが衝撃なのが

もったいないなあ

 

ミルドラースさん、泣くよ

 

まあ、あえて、みてからのお楽しみということで

少し紹介しました

 

スクエニって、映像化下手なんか?

 

以上

 

次回、22.レティスのしま