ドラクエ5攻略 49.ブオーン戦

49.ブオーン

 

はい、天空城へ向かい、ゴールドオーブを入手するためにサラボナの東の迷いのもりへいくことになります

 

多分、大抵のかたはこのタイミングでサラボナ

いくと思います

 

しかし、いくと、かなりヤバイイベントが

進行しています

もう少し育成しておくと、ラクですが、この

時点でもなんとかなるので、挑戦を

 

サラボナにいくと、ルドマンのもとへ

 

ルドマンからフローラたちでいったあのほこらに

向かうことを依頼されます

 

ビアンカと結婚した人ははじめてになります

 

サラボナの北西部のしまにほこらがあります

 

魔法のカギで開くので、そのままなかへ

 

ブオーンと赤く光っています

 

ヤバイヤバイって

 

サラボナへ戻ると、西のとうにルドマンが

待っていると向かうことに

 

西のとうのルドマンに話すと、ボス

ブオーンとの対決に

 

激しい炎や稲妻、スカラ、痛恨などを使うヤバイやつ

しかも、子供を連れていると、優先的に子供が

パーティーに強制加入

 

スーファミ版だと三人なので、固定されてしまいます

 

準備としては男の子にフバーハベホマラー

習得させておくこと

女の子もブレス耐性防具を着けておこう

ドラゴンメイル、ドラゴンシールド

水の羽衣を装備すると、かなり耐性

また、女の子にしゅくふくのつえを持たせておくと

ピンチの回復役として活躍できる

男の子にはほしふるうでわを装備させると

先手でベホマラーを打てるので、安定しやすくなる

 

体力はかなり桁違いなので、長期戦に

ファイト一発やバイキルトで攻撃力アップ

フバーハをしておくと、激しい炎はかなり

低減できます

 

ただし、稲妻は耐性が違うため、両方対策は難しいです

 

ルカニが入りますが、相手もスカラをつかうなど

かなりヤバイ

魔法全般はきくので、そっちメインでもいいかも

 

リメイク版の演出は怪獣映画もビックリな迫力

 

ジャミとは比べられないほどのかなりの実力者

 

初見で普通に倒される

 

回復アイテム系をここで一気使うのもあり

 

フバーハなしで戦うのはむちゃくちゃ

 

あとは一気にけりをつけておこう

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(初回生産版)