ドラクエ5攻略 てんくうへのとう周辺、てんくうへのとうモンスター

てんくうへのとう周辺

ガネーシャ 264 70

象のモンスター

突進攻撃や馬車のなかに押し込む攻撃は健在

火力はかなり高く、まともに受けると、かなりヤバイ

イオラ、メラミあたりが有効なので、積極的に使っていこう

 

マドハンド 110 35

手だけのモンスター

ステータスは低いが、同族を呼んだりして、

長期戦になりやすい

しかもゴーレムをときたま呼ぶこともあるので

思わぬ苦戦も

しかし、うまく利用すると、経験値を大量に

稼ぐことも可能なので、挑戦して見よう

 

ケンタラウス 270 75

ベホイミを使うジャミそっくりのモンスター

ステータスは高く、見た目同様パワーファイター

ベホイミで自身の傷を回復する

魔法には弱いので、イオラ連発などでも仕留められる

 

仲間になる

 

ベホイミバイキルトフバーハ

なかなかの多彩

特にフバーハは息子以外では貴重な使い手

前衛タイプなので、ピエールに変わる戦力としての

候補になる

 

じゃしんのへいたい 270 63

かなりの攻撃力を持つ

突進攻撃は思わぬダメージを受けることに

魔法に弱いので、積極的に使おう

 

てんくうへのとう

 

スライムベホマズン 380 100

ベホマズンを使うキングスライムの亜種

素早さはないもののベホマズン

脅威

魔法で一気にけりをつけるのがベター

 

仲間になる

仲間になると、回復のエキスパートとして活躍

ベホマズンはもちろん、ザオリクなども使えるため

控えにおいておくと、かなり安心感が違う

できれば、仲間に

 

ビヒーモス 295 80

多分、ベヒーモスがなまった

防御力に特化しており、防御されると、かなり

ダメージが入らなくなる

魔法もはいらないので、眠りや混乱で

行動を封じよう

 

ソルジャーブル 335 90

攻撃力特化のモンスター

ゲマのもう一人のはいかにそっくり

そのパワーは侮れず、しかも激しくきりつけて

多大なダメージを受けることもある

幻惑で封じるのもありだが、一気に魔法でけりを

 

仲間になる

脳筋タイプと思いきや、スカラやバイキルトなど

搦め手を使う

優秀な仲間であり、しかも仲間になりやすい

装備にお金をかければ、かなりの戦力に

 

ガーゴイル 310 85

魔法攻撃が有効だが、マホトーンを打ってくる

そのため、物理メインのほうが順当

火力も侮れない

防御すると、同族のモンスターが救援にくることも

油断しないように

 

以上

 

次回は迷いの森モンスター

麻雀セット ジャンクマットさんご牌セット

ビバリー(BEVERLY) 【マンガで分かる説明書付】マスター麻雀 BOG-011 7歳から

「SUNPIE」麻雀マット 麻雀牌セット キャリーバッグ付 超軽量 持ち運び便利 70x70x3cm

麻雀1年目の教科書 (近代麻雀戦術シリーズ)

裏プロが教える フリー麻雀で勝つ超デジタル打法

NorthwaySports 麻雀牌【水仙】