ドラクエ5攻略 トロッコの洞窟、迷いの森モンスター

ロッコの洞窟

サターンヘルム 314 135

呪いをかけてくるモンスター

シャナクがないと、戦闘中に不備が起こる

ドロップアイテムのサターンヘルムは

呪いなしの有能装備

狙うのもあり

 

グレイトマムー 350 90

攻撃力の高いモンスター

強攻撃を仕掛けてくるものの魔法に弱い

イオラ連発で有効なダメージ

 

イズライール 401 110

ヒャダルコを使う強敵

防御もあり、戦士としても優秀

魔法もききにくいので、物理で

 

サウルスロード 376 95

デンタザウルスの進化系

攻撃力は高くなり、突進の威力はかなりヤバイことに

魔法に弱くなっているので、イオラ連発で追い詰めていこう

 

りゅうせんし 380 81

赤いリザードマン

攻撃力はまあまあたかいもののそこまでの

魔法に弱いので、一気にいこう

同族の仲間を呼ぶこともあるので注意

 

迷いの森周辺

シルバーデビル 403 100

マホキテベギラマを使いこなす悪魔

ベギラマを連発されるとかなり窮地に

魔法攻撃に弱いもののマホキテで魔法力を

吸収されると、きつい

ドロップでエルフの飲み薬を落とすので

狙っても面白い

 

ラムポーン 390 98

スカラなどを使う馬のモンスター

戦士としては優秀だが、魔法に弱いので、

くみしやすい

 

ドラゴンゾンビ 450 55

強敵

高い体力と攻撃力はなかなかのもの

吹雪を吐くこともあり、油断はできない

炎系の魔法や物理には弱いので、一気にしとめよう

 

メガザルロック 402 70

高い守備力を持つ赤い爆弾岩

自己犠牲魔法メガザルをつかい、仲間を

甦らせてしまう

魔法はききずらく、ルカナンで防御を奪い倒していこう

ラリホー系が効くことがあるので、狙ってもいい

 

仲間に

メガザルはもちろんだが、ザオラル

覚えるなど、地味に戦力に

素早さが遅いが、守りはなかなかで

防具を揃えると、壁にできるほどのステータス

うまく使おう

 

迷いの森

オーガヘッド 390 112

防御力に特化したモンスター

しかもスカラで強化してしまう

爆弾石を使用してくるなど、搦め手もあり

思わぬダメージを受けると

魔法で一気にけりを

 

アンクルホーン 480 120

ヒャダルコなどを使う戦士

高い体力、攻撃力とバランスモンスター

油断していると追い詰められる

魔法に案外弱い

 

仲間に

 

なりやすい上、戦士としても魔法使いとしても

まあまあ有能

成長すれば、かなりの実力者に

 

以上

 

次回は53.封印の洞窟

キャラコバッチ ドラゴンクエストV ブロンズバージョン アンクルホーン・ギガンテス

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 第二章 アンクルホーン 【ノーマル】 M-010II

DQ コレクション アンクルホーン フィギュア SQEX 2003

匿名 コレクション アンクルホーン SQEX 2003

ロトカード DQバトルロード アンクルホーン 777

希少 非売品 コレクション【 アンクルホーン 】未開封 フィギュア SQEX 2003