ダイの大冒険 ベストバウト集

はい、今日はダイの大冒険です

今日の回はなかなかの激しいバトル回だったということで、今回はダイの大冒険の印象に残ったバトルを上げていきたいと思います

バロン版キラーマシン

序盤のエピソード、ダイ爆発にて
戦うことになる強敵

キラーマシンを改造し、中に魔力の高い
人間がはいることで、動作できるようになった

このバトルでダイは初めて覚醒した紋章の力で
挑むことに

ダイがベギラマやバキクロスを易々と放つシーンはなかなか

魔法がしかし、効かない相手にたいし、
策を弄して倒します

ダイがすげえやつって印象を与えた回でも

ハドラー対ヒュンケル

フレイザード編で繰り広げられる激闘

助っ人としてポップたちの前に現れ
ハドラーと対決

お互いに互角のなか、ハドラーの策に
落ち、ピンチになりながらも新技に
覚醒したりと、よく、ダイこいつに勝ったなと
思わせる回でもあったり

ハドラーはまた敗北を期します

フレイザード戦

フレイザードとの最後の戦いの方です

命を削った技でダイたちを追い詰めていく
フレイザードと一筋の希望として
空裂斬を習得するために死闘

壮絶な戦いです

フレイザードは負け、アバンストラッシュの
前に倒されました

ポップ、ヒュンケル対竜騎衆

単身でポップはバランの配下に挑んでいきます

圧倒的な力に押されながらも、ヒュンケルの救援により、一匹を仕留めます

ポップの株を大幅に上げた回でもあり、
また、ヒュンケル大活躍

最後のラーハルトとはまさに死闘で
最後はお互いに全力で挑み、わかりあうことも
できました

バラン対ダイ

ポップの犠牲により、父親からの呪縛を
乗り越えたダイとバランの対決

親子でありながら、凄まじい戦いに

戦いの鬼となったバランとの死闘は
アニメで見ると、かなり圧巻
激しいバトルの末になんとか相討ちに

終わったあと、去っていくバランに
不思議な表情をするダイが印象的

他にもなかなかの熱いバトルがあります

また、アニメでも熱い戦いが続いていきます