ドラクエ3攻略 アレフガルドへ

はい、ついにバラモスを倒しました

倒すと、イベント後、アリアハン

王様に会いに行きましょう

エンディングだーー、やったー

と思ったら、衝撃の展開

え、バラモス様、ラスボスじゃないの

今度は闇の魔王を倒せだって!

というわけで、まだ、続きます

ギアガの大穴

大きな穴になっていて、落ちれるようになっています

落ちます

すると、どこかの家に落ちてきます

話しかけていくと、船を自由に使っていいとのこと

船にのり、東へ

フィールド音楽が変わります

東の城、ラダトーム

ラダトーム 到達レベル35
異世界最初の城
街の奥に城があります

リメイク版ではミスリルヘルムという
僧侶、賢者最強装備があるので、是非買っておきましょう

みかがみのたてもリメイク版では売られています

はやぶさの剣も売られています

まずは王様に会いに行きましょう

セーブも可能です

城のなかにキーアイテム、太陽の石があります
城をくまなく調べてみましょう

ここから闇の世界、アレフガルドの冒険です

次は南方のドムドーラに向かっていきましょう