ドラクエ3攻略 ゾーマ城

はい、いよいよラストダンジョン攻略していきます

たいようのいし

あまぐものつえ

ルビスのまもりを入手して

聖なるほこらでにじのしずくを入手

それをリムルダール西の岬で使うと、ラストダンジョンへ

かなり敵は強いので、注意

まずは玉座の方に向かっていきましょう

すると、石像のあるへやに閉じ込められ
だいまじんとのバトル

だいまじん
雑魚のなかではかなり強いモンスター
このバトルでは三回戦うことになるので
しっかりと準備を

とてつもない体力と攻撃力、痛恨
二回攻撃もちとガチヤバい

メラゾーマなどで一気に押しきりましょう

恐らく初見でゾーマ城に向かう場合
ボス戦並みに疲弊するはずなので、
一旦帰るつもりで

ラリホーマヌーサなどがまだはいるので
ここまできた勇者ならなんとかなるはず

三回戦うと、玉座の方にいけるように

玉座の裏を調べると、地下へ

ここまでは初代のダンジョンと同じですが、
ここからは大きく違います

再び、回転床が登場
今度はフロアほとんどに設置されており
クリアしないと、先へ進めません

真ん中が正解

あとはほぼ一本道

敵がかなりヤバくなっているので、一瞬の油断が命取りに

四階までいくと、とあるイベント

それをみたら、さらにおくに宝物庫が

そこにけんじゃのいしがあります

道具使用でベホマラーというチートアイテム
かなり攻略が楽になります

さらに奥へ進むと、ラスボスのいる真の玉座

ここでゾーマの側近、三人と戦うことになります

一旦はここで帰って起きましょう

はい、ではいよいよゾーマの側近戦です

次回はダイの大冒険、必殺技集です