ダイの大冒険 ハドラー親衛騎団

今日はダイの大冒険の好敵手、ハドラーと
ハドラーの部下、親衛騎団の紹介です

ハドラー
魔族の不死身の肉体を捨て、ザボエラが
研究していた超魔生物になった姿
正々堂々の戦いを信条とする武人に
ダイをも一度は退けるほどに
自信とパワーに満ちている
最終決戦時にはダイとの死闘を繰り広げる

ヒム
チェスの駒であるポーンから産み出された
戦士
ハドラーいわく、今の自分に一番似ているという
実際、ハドラーと似ており、
正々堂々の戦いを好む
初見でヒュンケルにやられてから
彼と再戦することをのぞみ、最終決戦時には
ヒュンケルとの死闘を演じる
言動は結構熱血漢
セリフだけを見れば、正義側かと思えるほど

フェンブレン
ビショップの駒の戦士
ハドラー親衛騎団のなかでは前のハドラーの
人格が色濃く残る人物
残酷さと虚栄心が残るものの、仲間の前では
空気を読んでる
とはいえ、残酷さはあるが、相手の根性を
称えるなど、一概に悪いやつでもない

バランにヤられたことを恨み、油断したバランを一度追い込んだ

ブロック
ルックの駒
人語が介せぬ巨漢の兵士
その力はクロコダインすら上回る
肉体派鈍そうな印象
自らの犠牲を払っても仲間を助ける行動に
でる熱い男
最後はハドラーと仲間を守るため、
身を挺して救い、命を落とした

シグマ
ナイトの駒
凄まじいスピードを持つ
シャハルの鏡という魔法を弾く防具を身につけており、メドローアの天敵
騎士道精神に溢れ、比較的紳士的な人物
戦いになると、常に全力で立ち向かうなど
容赦ないところも
必殺技は地味にえげつなく
イオナズンのエネルギーをゼロ距離ではなつ
ライトニングバスターを持つ

アルビナス
クイーンの駒
紅一点であり、副隊長のような立ち位置
本人いわく、性別など関係ないと言い張っているが、女性的な話し方
それにハドラーに対して、忠誠心よりハドラーのため、という行動論理をしており、
ハドラーのためには主君の名に背くことを
厭わない

なかなか濃いメンバーです
新アニメでは登場シーンが戦隊モノっぽく
表現されているので、好きな人たちも
いるのではと

新アニメでは彼らのとの死闘が描かれていきますね
楽しみです