ドラクエ3攻略 バラモス戦

はい、今日はバラモス攻略していきましょう

バラモスはバラモス城最深部にいるボス

かなりの強敵なので、色々準備を

勇者は
稲妻の剣
やいばのよろいまたはドラゴンメイル
魔法のたてまたはドラゴンシールド
オルテガのかぶと

戦士
魔神のおの
大地のよろいまたはドラゴンメイル
魔法のたてまたはドラゴンシールド
てっかめん

僧侶、賢者
ゾンビキラー
魔法のよろい
魔法のたて
とんがりぼうし

が推奨

バラモスは
イオナズンメラゾーマ、激しい炎
メダパニバシルーラを使用

イオナズンは耐性なしで全体に70
メラゾーマは耐性なしで100
激しい炎は80以上
とどれも強力な技

また、自動回復という特性がありますので
生半可なダメージは意味がないので注意

正攻法でいくなら、ルカニバイキルト
開幕で入れておきましょう
素早さが不安ならピオリム
ブレス耐性のため、フバーハもかけます

実は案外マホトーンマヌーサが効くので
それで行動を封じることも可能
ブレスだけになるので、恐ろしさを感じにくいかも

いてつくはどうというバフを消す技は持っていないので、積極的にバフを整えてから
攻めにてんじましょう

バラモスを一人で倒す

バラモスを一人で倒すとバスタードソードという武器がもらえます

ただ、これの場合はかなりの難易度になりますので、二週目で挑戦してみましょう

かなりのレベルが必要ですが
なんとかなります