FF4攻略 ゾットのとうモンスター

ゾットのとうモンスター

 

ダークドラゴンをたおし、トロイアにもどり、

長老たちにはなすと、ゾットのとうへ強制移動

 

トロイアにはもどれますが、世界は廻れません

 

かなりの強敵と経験値がたっぷりな

ダンジョン

 

パープルババロア

スライム系

まあ、炎によわい

 

マリオン

不気味な操り人形

炎によわい

 

ソーサルレディ

女の子モンスター

体力はそこそこ

経験値はたっぷり

 

ブラックナイト

ゾンビ系

炎によわい

思った以上に与しやすい

 

ケンタロスナイト

意外とタフ

セシルの攻撃でも落ちないことがある

攻撃も痛い

 

ラクティー

混乱などを仕掛けてくる

炎によわいので、一気に仕留めたい

 

レディガーダー

女の子モンスター

見た目以上と騎士としての能力はたかい

セクシーさに気を取られていると

痛い目をみる

 

マリオネーター

マリオンを呼び出す召還術師

マリオンを呼ばれるまえに攻撃を

 

ブリズリザード

氷のモンスター

炎によわいため、フレイムソードなどで

落とせるはず

 

ブリーズビースト

宝箱モンスター

桁違いのタフさ

炎によわいが、攻撃は痛い

追い込まれることもある

 

ボス

メーガス三姉妹

 

ドグ、マグ、メグとの対決

三人揃っていると、デルタアタックという技を

使ってくる

マグが蘇生をつかうため、最優先でたおしていこう

基本的にはヘイストを使い、テラは攻撃支援を

していこう

倒すと、最深部にいけるが、セーブを必ず

 

ボス

バルバリシア

四天王の紅一点

徐々にせきかと、たつまきに身を隠す

絶対防御が厄介

たつまきに身をかくしているときは

カインのジャンプを使おう

ローザがせきかしないように、守ろう

ゆびさきという技でもせきかを促進する

 

倒すと、バロンへ

 

以上

 

次回、地底ドワーフ城周辺モンスター