FF2攻略 ミシディア周辺モンスター

ミシディア周辺モンスター

 

アルテアからみなみにいくと、モンスターが

激変

 

序盤でこの地域に入り込む事故がおきます

 

キャプテンを倒せる実力者だと、ワンチャン

行けますが、無理せずシナリオをすすめていきましょう

 

カントー

巨大なカエルのモンスター

かなりのタフさがあり、ブリザドでも

倒せないことも

育成していないと、こいつにすらかてない

 

コカトリス

せきかモンスター

攻撃をうけると、せきかさせられてしまう

きんのはり、エスナなどが必要

油断は大敵

 

タスクライノ

サイのモンスター

まだ、弱い

攻撃が若干高い程度

 

フライングレイ

そらとぶえい

高い体力をもつ

水棲モンスターではないため、

弱点はない

 

グリーンスライム

ドラクエのスライムとは違い、物理はきかない

それぞれ弱点が違う

ファイアがきく

 

イエローゼリー

グリーンスライムよりは強いが

ファイアで倒せる

 

レッドマシュマロ

雷撃弱点

物理ではほとんどダメージをあたえられない

サンダーでたおそう

 

ブラックプリン

炎に弱いが、タフさはなかなか

ごり押しも可能ではあるが、むちゃしないように

 

ゴースト

最強のがいこつ

吸収能力もたかく、ファイアやフレイムソードがないと厳しい戦いになる

 

モルボル

他の作品ではくさいいきをはなつトラウマモンスター

この作品でもかなりのタフさをもつ

雷撃によわいので、見た目で攻撃しないように

 

エアウルフ

体力は高いウエア種のモンスター

エアバスター特効なので、つえを育成しておくと

いいかもしれない

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信