FF2攻略 14.アルテマのとう

14.アルテマのとう

 

ミシディアの洞窟をクリアして、

クリスタルロッドを入手したら、海路で

きたのとうへ

 

注意

 

この状態でアルテマのとうに近くとイベント

 

リヴァイアサンというところに閉じ込められます

 

しかもレイラ永久離脱

 

さらにモンスターの種類が大きく変わるため、

しっかりと準備をしておきましょう

 

レイラから装備をかえしてもらっておきます

 

その後、なかにいるリチャードに

クリスタルロッドか、りゅうきしで

はなしかけると、仲間に

 

レイラを育成していると、すこし火力不足に

かんじますが、スキルレベル的には

そこまで弱くはないです

 

ケアルをおぼえさせてもいいですが、

けんしとしてなかなかのスキルをもっています

やり?なんのことかな?

 

リチャードを仲間にして、上層にいる

ラウンドウォーム戦

 

ラウンドウォーム

かなりつよいです

防御がたかく、物理メインだと厳しいかも

素手だと意外と安定していますが、

まあ、自信のあるスキルで

初見はホーリーなどがオススメ

 

たおすと、アルテマのとう直前へ

 

かなり長いため、コテージ、エリクしゃーの

準備を

 

アルテマのとう

全十階のとう

三階、五階、七階でボス

また、宝箱モンスターに強力なものがいます

 

ファイア、ブリザド、クラウダの魔法を

レベル10以上にしておくと、かなり楽

 

地形ダメージがかなりおおく、そのために

疲弊する

 

属性装備がたくさん入手できるので、

それを駆使してボスをたおしていこう

 

ファイアギガース

三階のボス

炎の使い手でファイアの威力は

なかなか高い

無論物理もつよいが、侮れない

ブリザドやアイスランドなどが弱点なので

一気にいこう

 

アイスギガース

五階のボス

ブリザドの威力はなかなか

物理や体力もたかく、なかなかのタフさ

ファイアやフレイムソードなどで

弱点を

 

育成していないと、ダメージが通らないことも

 

サンダーギガース

七階のボス(悪魔)

雷撃の反対属性は毒属性

クラウダを駆使してダメージを

与えていこう

案外育成していない魔法のはずなので、

こいつが一番のネック

最悪、こだいのつるぎやブラッドソードで

ダメージを

 

ホワイトドラゴン

宝箱モンスター

マジやめてください

最上階付近の宝箱のモンスター

ギガースたちよりえげつない体力ももち

疲弊しきった初見をズタズタにしてくれる

方っす

冷気を使いこなしてきます

ブラッドソード、こだいのつるぎを使って

弱体化させて戦わないと、育成している

パーティーでもきつい

特にリチャードの体力はもうゼロよ!

たおすと、レアアイテムをもらえることもあるので、狙っても

 

最上階でイベント

 

扉がひらいたら、まわりのクリスタルを

調べよう

 

ステータスアップが可能

 

最後に中心のアルテマのほんを入手

 

アルテマを覚えさせよう

 

そのまま脱出

 

ここからモンスターが強化されます

 

フィンへ

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信