FF2攻略 カシュオーン城モンスター紹介

カシュオーン城モンスター

 

かなりモンスターの種類がいます

 

仲間になるゴードンがよわいため、そのままいくと厳しいので、育成を

 

アダマンタイマイやサージェントが

普通にでる

 

おい、おまえら、雑魚モンスターかい!

と、初見は突っ込んだ

 

ウェアラット

ネズミのモンスター

ウェアバスターで特効だが、そこまでつよくはない

毒が結構厄介

 

オーガ

前作では強敵として現れるが

本作も強敵

育成していないと厳しい戦いになる

魔法メインでいこう

 

オーガメイジ

魔法つかいとなったオーガ

ブリザド、ブリンク、ブラインなど

結構多彩

ブリザドで連発されると、あっさりおわることも

ドロップは同様の魔法

金策には使える

 

ガスト

 

ファイアなどでダメージをあたえられるが、

ヒット数などは結構痛い

速攻で倒したい

 

レイス

シャドウのパワーアップ版

若干体力がアップしている程度なので、

まだ対応可能

 

マイン

宝箱モンスター

炎に弱いが、かなりのタフさ

育成していないと、意外ときつい

まあ、体力てきには周辺のてきよりつよい

程度なので、落ち着いていこう

 

ボス

レッドソウル

 

魔法無双してきたパーティーだと、ある意味

つむ

 

魔法はほとんど吸収のため、基本的には

物理で

暴論として、テレポでたおすのもありだが、

物理にはかなり弱い

ただ、全体に魔法を連発してくるため、

回復が間に合わなくなる事故があるため

あれば、シェルなどを育成しておくと

まあ、そこまで恐ろしいわけではない

 

倒して、エギルのたいまつをてにいれたら、

入り口のたいようのほのおにはなしかけよう

そうでないと、たいようのほのおを手に入れられない

 

以上

 

次回、ダンセンカンモンスター