FF2攻略 7.カシュオーン城

7.カシュオーン城

 

バスフクからさらに東に進んだ森のなかにある

 

飛空艇でくるのが、一番はやい

 

かなり長期戦になるので、この機会にフィンの北西部へ

 

城にはいってすぐに、ゴードン加入

 

体力は装備はヘタレですが、

魔法も武器も使いこなす、ポテンシャルは

あります

 

が、このまま、ダンジョンにはいると厳しいので、育成を

 

体力の目安としては500以上を目指します

 

準備ができたら、内部へ

 

意外とふかいうえ、モンスターもエンカウントします

 

てきはそこまでつよくはないですが、

フィン北西部のてきがまれにでてくるため、

油断はできません

ってか、いきなりアダマンタイマイって

あたまおかしいですよ

 

ゴールドシリーズなどの装備はありますが、

金策

 

本作は軽装系の装備でかいひりつを

あげて戦うので、軽装系のほうが重宝します

 

ここはテレポがきくので、落ち着いて対応しよう

 

最深部へ

 

ボス、レッドソウル

 

レッドソウル

魔法を使うモンスター

高い威力の魔法を使ってきます

しかも属性魔法は吸収ということで、

魔法無双してきたプレイヤーは

ここでつむ可能性

物理攻撃でダメージをあたえるしかない

属性がついていないミスリル系などで

大ダメージを

 

魔法は全体もあるため、思った以上に

ダメージがある

ケアルを育てておこう

 

体力もたかいので、全体魔法を受け続けると

ヤられる危険も

 

たおすと、キーアイテム、エギルのたいまつ入手

 

テレポをして、一階へ

 

一階にあるほのおにエギルのたいまつで

はなしかけると、太陽のほのおになります

 

わすれがちなので、注意

 

外にでると、イベント

 

アルテアへもどります

 

すると、はいれなくなってしまうまちが

あるので、注意

 

コテージをいくつか買っておこう

 

以上

 

次回、8.大戦艦