FF2攻略 4.セミテのたきの洞窟

4.セミテのたきの洞窟

 

本格的なダンジョン

意外とながいので、回復アイテムも

準備を

 

いく方法はサラマンドからにしにむかい、

川沿いを進んださきと意外と遠い

もうひとつは飛空艇でむかう方法

パッといけるが、帰りがわからなくなることがある

 

推奨HP

100

順当に育成していけば、これくらいに

こだわりがなければ、フリオ、ガイにも

ブリザドを装備、メインに育成を

 

いきなり長丁場かつボスがいる

 

ミンウはしろまほうでかなり補助してくれるため、回復面はあまり考えなくても

 

ダミーの扉が度々あるので、注意

 

道中でポールという人物にであうと、

いろいろ真相が聞けます

 

たからを回収しつつ、さきへ

 

途中のたからばこに

ラウンドタートルというモンスターが

かなり防御力がたかく、物理につよい

冷気には弱いので、ブリザドでしとめよう

テレポが入手できます

 

雑魚は少しサラマンド地方よりつよい程度

 

最深部で

サージェント戦

 

ボス

サージェント

のちに雑魚になるが、現時点では

物理攻撃が利かないモンスター

物理攻撃しかしないものの、後列への

ゆみなどがあり、油断はできない

魔法メインで攻撃しないと、ほとんどダメージが通りません

魔法を育成していないと、ここでつむことも

 

ミンウにプロテスをかけさせ、支援魔法を

しっかり入れていく

 

まあ、いろいろ準備しているうちに倒せるはず

 

物理でたおすにはかなり厳しいです

 

ブリザドメインで倒しましょう

 

たおすと、ミスリル入手

 

入手したら、アルテアへ

 

アルテアの武器やのかたにはなすと、

ミスリルシリーズが店頭にならびます

シリーズはかなりつよいです

 

おかねを貯めて、入手を

 

つぎはバスフクを目指します

 

以上

 

次回、FF2攻略 5.バスフク