FF2攻略 13.みなみのしま

13.みなみのしま

 

目的地はミシディア近くの洞窟ですが、

途中にフリオそっくりな人形が

あり、奥へいけません

 

もうひとつのかめん、くろいかめんを

入手する必要があります

 

再び船へ

 

海峡を越えて、南海の孤島へ

 

ディストに行く途中、多分気になったかと思います

 

いきましょう

 

かなり雑魚はつよいですが、

こいつらを容易くたおせないと、

この先に待ち受けるダンジョンは厳しいので、

ミシディアなどでいろいろ揃えておきます

 

ダンジョン自体はそこまでではないので、

テレポをつかいつつ、探索していこう

 

途中、原住民のむらもあり、そこで

装備なども売っています

 

装備にかんしては斧縛りをしていないかぎりは

ミシディアの装備のほうが安定しているはずなので、買う必要はないです

 

道なりにすすむと、ビッグホーンとの

イベントバトル

 

ボスですが、ここまでこれたプレイヤーに

とっては雑魚

 

やや攻撃力が高い程度なので、苦戦は

しないでしょう

 

たおすと、くろいかめん

 

ミシディアへ

 

ミシディアから東にあるミシディアの洞窟へ

 

フリオそっくりの人形にくろいかめんで

はなすと、消滅

 

奥へ行けます

 

深いですが、むちゃくちゃ迷う構造ではないので、一気にいきましょう

 

貴重な装備などもあるので、回収は

しときます

 

一番おくで、クリスタルロッド入手

 

以上

 

次回、14.アルテマのとう