ドラクエ6攻略 12.地底魔城

12.地底魔城

 

シエーラさんとともにレイドック南東部の関所へ

 

ここへくるまえに、サブイベント

トルッカ誘拐事件を解決して、精霊のよろいを

購入して、バーバラに装備させておこう

 

かなり敵もレベルアップするので、油断しないように

 

関所をこえ、さらに南東部の毒沼に覆われた洞窟へ

 

ルーラでこれるようになるので、じっくり攻略を

 

ダンジョンはかなり広いです

 

しかも立体的な迷路になっているので、

初見は厳しいかも

 

しかも普通にバギマベギラマなど

中級魔法をほいほい使ってくるモンスターが

ちょいちょいいます

 

とくにストーンビーストは強敵

 

雑魚とはいえ、ベギラマを連発してきて、

初の全滅をあじあわせてくれるはずです

 

奥へたどり着くと、暗闇のフロアが現れます

 

各地のレバーをひくと、少しずつ道が開けるので、

進んでいきましょう

 

スマホ版では結構シビアな判定

 

うわーん

 

仕掛けを解けば、リセットされることはないので、

一旦体制を整えましょう

 

余裕があれば、アモールでアモールの水を多めに買っておきましょう

 

最深部へ

 

イベント後、ムドー戦

 

ムドー

かなりの強敵

メラミ、かえんのいき、スカラ、作戦替え

メラミとかえんのいきが厄介

耐性がないと、かなりのダメージなので、

バーバラ、ハッサンにも薬草を

ルカニが入るので、ハッサンと主人公でダメージを

バーバラは回復やサポートに回ります

ただ、バーバラはかえんをまともに食らうと

それだけで致命傷になりえるので、薬草や

アモールの水での支援を中心に

ミレーユはベホイミを覚えているなら、

かなり楽です

 

ワンチャン、すてみもいいですが、確実に

ダメージを入れていきましょう

 

体力はかなりのものなので、全力で挑みましょう

 

倒すと、イベント

 

レイドックへ戻ります

 

レイドックで大臣に話すとイベント

 

今度は別世界のレイドックへいきましょう

 

次回13.ゲントの村

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 040 ムドー