FF1攻略 エルフのまち地方モンスター

エルフのまち地方モンスター

 

かなりレベルがたかい

船入手の時点ではかなり厳しい

 

どくをもつコブラやさそりがいるため、

毒消しが必須

 

ウォーグウルフやオーガが再登場する

 

コブラ

周辺のモンスターでは雑魚のうち

せんしや全体攻撃魔法なら一掃可能

どくを頻繁にかけてくる

 

タランチュラ

同じく毒モンスター

ステータスてきにはそこまでかわらないが

大量に現れる

全体攻撃魔法で一掃しよう

 

オーガチーフ

オーガの強化版

体力などが上がっている

オーガとコンビであらわれ、ヤられる

こともある

経験値はたかい

 

ガスト

沼の洞窟周辺に現れるゾンビ

ファイラやアディアなら結構なダメージに

まひがあるが、ファイラなら無双

 

沼の洞窟内部

 

シャドウ

やや攻撃力のたかいゾンビ

ディアとファイラなら一掃できるが

温存したいなら、無理せずにげるのもあり

 

グリーンスライム

ドラクエのスライムとは違うのだよ

物理完全防御

ファイア系でやっつけていくしかない

 

クロウラー

たかい体力をもつが、装備や魔法が

揃っているなら脅威ではない

 

グレイウーズ

結構火力をもつスライム

防御はひくく、サンダラがきくので、

まあまあ落としやすい

経験値も地味にたかい

 

ガーゴイル

モンクだらけの場合ヤバイ

ファイアなど魔法メインであり

体力もたかい

まれに全体攻撃魔法のファイラを

はなってくる

意外につよいため、要注意

 

ブラッディボーン

がいこつけんし

かなりの手練れで体力、攻撃ともに

ここではトップクラス

ファイラがないときつい相手かも

 

強制バトル

ピスコディーモン

最強の通常モンスター

攻撃はえげつない

後衛タイプにあたると、それだけで

倒されることも

防御もたかいため、有効なダメージとは

ならない

サンダラで一気にたおしていくしかない

 

にしのしろ

 

ボス

アストス

強敵

体力こそそこまでではないが、

ファイラ、デス、ラスロウなどなかなかの

ヤバイボス

開幕デスで事故率はたかいが、耐性はないため

ある意味運ゲー

物理攻撃は効かないので魔法メインで

 

以上

 

次回、メルモンド地方モンスター