FF4攻略 トロイア周辺、磁力の洞窟モンスター

トロイア周辺、磁力の洞窟モンスター

 

パロム、ポロムが離脱してしまうので、

ちょっと脳筋パーティー

 

シドの装備は整えておこう

 

レベリングは案外、次のゾットのとうのほうが

行けるので、あまり戦わないかもしれないモンスター群

 

トロイア周辺

 

ツインスネーク

ヒュドラより体力はひくいので、

意外と倒しやすい

経験値もわりとおおい

 

ウッドアイズ

じんめんじゅ

体力はあるが、ファイア系で大ダメージ

 

ケットシー

意外と厄介

弱点は聖ではあるが、物理でたおすのが

ベター

ブラスターの技がくることも

 

ヘルニードル

はりねずみと思っていると、結構ヤバイ

思った以上にダメージがくるので、回復しながら

たおそう

 

デスビューティ

タフ

炎によわいとはいえ、レベルがひくいと

厳しいかも

ファイラでいこう

 

磁力の洞窟

 

まずは準備として、セシルに弓矢、だいちのころもあたりを装備

金属製の武具は装備不可

シドにミスリルシリーズを装備させている場合は

外していくしかない

 

ドラキュレディ

なかなかのセクシーお姉さんモンスター

フェイスバットとコンビで現れる

経験値はおおいので、レベリングにはつかえる

ファイラやほのおのつめなどで大ダメージを

狙おう

 

エースパトラ

聖によわいが、殴ったりしたほうが

らくに倒せる

体力はひくめ

 

マインドフレア

強敵

麻痺させてくるマインドフレアの技は

結構うざい

弱点もなく、体力もたかいが、経験値は

莫大

 

フェイスバット

ドラキュレディの部下

きゅうけつの技が地味にうざい

ファイラなどで一掃してしまおう

 

ボス

ダークエルフ、ダークドラゴン戦

 

開幕で負けイベント後、装備を変えるチャンス

必ず金属製装備に付け替えよう

 

一気に弱体化しているが、この形態のときに

ヘイストなどをかけておこう

回復はケアルラ、ケアルダあたりがオススメ

一定ダメージを与えると、ダークドラゴンへ

 

ダークドラゴンになると、ダークブレスが

ヤバイ

ケアルダで支援しつつ、攻撃を仕掛けていこう

レベル次第ではダークブレス一発で、テラが

落ちる可能性もあるので、注意

 

倒すと、クリスタル入手

 

以上

 

次回、ゾットのとうモンスター