FF3攻略 アムル周辺、下水道モンスター

アムル周辺、下水道モンスター

 

クラーケンを倒すと、自動でアムルへ

 

ジョブをつけかえておくのをオススメする

 

また、周辺モンスターはかなりヤバイので、

熟練度をあげるなら、下水道がオススメ

 

アムル周辺

 

ブラックプリン

スライム系モンスター

物理耐性が高いため、炎の魔法などで

攻撃を

 

へルカン

小さなドラゴン

どちらかというととかげにちかいが

弱点がないので、意外とおしにくい

 

バルカン

サラマンダーの姿をしている

かなりタフでへルカンとコンビになってることも

炎はないものの、その物理攻撃はなかなか

冷気、水によわい

 

リュークロコッタ

結構ヤバイ

体力こそ、まだないが、攻撃はなかなかの

もの見た目の脳筋キャラ

弱点もない

 

マジシャン

魔法使い

普通にファイラなどを連発してくる

一度にヤられると、思わぬダメージに

物理にはよわいので、得意な武器攻撃で

 

下水道

ほとんどが雷撃モンスター

 

バイキングまみれにするのもあり

 

外ほど厳しい敵は少ないが、油断していると負ける

 

ダークフット

くものモンスター

炎が弱点なので、ファイラなどで仕留めよう

 

キガントード

カエルのモンスター

毒もちなので、注意

地味に火力はあるため、雷撃で一気にいこう

 

ツインライガー

弱点はない

ツインヘッドの強化版

火力はたかいが、ピンチにはならない

 

ストローパー

つよい

前のダンジョンのローパーの強化版

体力は他のモンスターより頭抜けているため

油断しないように

雷撃で大ダメージ

 

以上

 

ゴールドルの館でゴールドルをたおさないと、

この地域から出られない

じっくり育成しておくのもあり

 

次回、ゴールドルの館モンスター