ドラクエウォーク通信

ドラクエウォーク通信

 

はい、本日はドラクエウォーク通信です

 

ドラクエモンスターズイベントも

佳境に入ってきました

 

魔王、オムドロレスというイケメンが

登場

 

魔王らしくない魔王

 

けど、むちゃくちゃ強いみたいです

 

メガモンスターとして登場しています

 

ここでドラクエモンスターズシリーズを

ザクッと紹介

 

ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド

 

通称テリワンと言われるドラクエモンスターズ

最初の作品

ドラクエ6のキャラ、テリーの子供時代の

冒険をえがく

マルタ王国でモンスターマスターをめざすことに

なったテリー

配合などのやり込み要素などがある

ゲームボーイ版、スマホ版のレトロ、SP版

などがある

 

ドラクエモンスターズマルタの不思議なカギ

シリーズ第二作

前作のライバル国、マルタが舞台の物語

ストーリー仕立てになっており、異世界

冒険する、ちょっとサガっぽいシチュエーションに

イル、ルカとどちらかをプレイヤーにえらび、

冒険をしていきます

これもゲームボーイ版、スマホ版のSP版などが

ある

 

ドラクエモンスターズジョーカー

ストーリー色とやり込み要素を増やした

新シリーズ

システムも一新されており、初代からの変更点は

結構おおい

ストーリー色がつよめになっている

 

ドラクエモンスターズジョーカー2

こちらもストーリー色つよめのシリーズ

ジョーカーとしても2作目として比較的

人気

今のユーザーとしてはこの辺からさわるのが

オススメか

 

ドラクエモンスターズジョーカー3

モンスターズジョーカー3作目

かなりシナリオのほうにもぶっ込んだ作品

もう一シリーズとして認識してもいい

 

ドラクエモンスターズキャラバンハート

ナンバリング的には第三作

キーファが主人公というなかなか攻めた作品

ドラクエ2の未来の世界というなかなかの舞台

システム的にはちょっと1.2とも微妙に異なる

 

ドラクエモンスターズ魔族の王子とエルフのたひ

最新作

魔族の王子であるピサロが主人公

エルフのロザリーの支えで冒険していくという

ストーリー

4のこのカップリングがすきなひとは

たまらない作品

 

と、結構あるなあ

 

どれもモンスターを育成し、配合などで

強化して、先を進めていくタイプです

 

ドラクエモンスターズも結構はまるとヤバイです

 

さて、今回はこの辺で

 

次回、闇の世界モンスター