ドラクエウォーク通信

はい、今日はドラクエウォーク通信です

 

10月に入ってしまいました

 

急に寒くなってきましたので、夜冒険者

注意を

 

というわけで物語も進んできました

 

こっちのストーリーに関しては

未プレイのため、ここからどういう展開に

なるのか、ワクワクしております

 

今回の更新で、ほこらシーズンがスタート

また、ポイント稼ぎとご当地モンスターの

出現がありますので、チャレンジできるかたは

戦っていきましょう

 

また、たからの地図関連で新たな要素が

 

ふるさとスライムです

 

都道府県の地図を受けとることで、

ご当地モンスターのレベルがあがり、

プレイヤーのステータスがあがるというメリット

 

お土産と平行すると、偉いことになる

 

また、自分の地図が、どれだけシェアされているか

知ることもできるように

 

なかなか、ハードなコンテンツやな

 

また、導きのかけらをスラミチメダルと

交換が可能になり、錬成、本編解放、

たからの地図ゲットなどに活用できるように

 

最近出回っているのは

 

メタキンがボス、お宝モンスターのちず

 

キラーマシン2が登場するたからの地図

 

キラーマシン2は地図のレベルに関係なく、

がちな強さ

 

あとはイベントのモンスターや

レアモンスターなどが、お宝モンスターな

ものを入手するのが、いいです

 

推奨レベルに関しては

準備不足だと、いともあっさり倒されることもあるので、地形や弱点などを調べていどむと

いいです

 

意外に雑魚モンスターにもレアモンスター、

メタル系ででてくる地図もあるので、

試してみても

 

ただ、いろいろ以前からあるコンテンツ

とくにレアモンスター覚醒系があまり

チャレンジしているプレイヤーさんはいない様子

 

まあ、やること多すぎ説ですけど

 

メタルも週末とデイリーメタルがあるので、

狩りまくれ!

 

というわけで終了

 

かぜをひかないように頑張ろう

 

以上

 

次回、ジンの洞窟