FF3攻略 クリスタルタワーモンスター

クリスタルタワーモンスター

 

エウレカを攻略したら、いろいろ体制を整えましょう

 

ラスボスまではノンストップなので、

じっくり準備をしていきましょう

 

モリー

メデューサの雑魚版

しかしながら、かなりのタフさをもつ

単騎でくるのが、救い

 

ラク

分裂モンスターっぽいですが、分裂しません

とはいえ、終盤の敵らしく、かなりタフ

不気味さはつよい

 

ドーガクローン

かなりヤバイ

瞬殺されるレベルの魔法をはなってくる

雑魚なのにフレアとかを使ってくる

 

炎の魔人

ジンそっくりのモンスター

冷気によわいが、そのタフさは

なかなかのやつ

一番与しやすいので、一気にいこう

 

プラティナル

桁違いの体力をもつ、ゴールドルそっくりの

モンスター

魔法などもつかうため、油断はできない

 

クムクム

デスを使う恐怖のモンスター

ドラクエでいうとブリザードミミックのような

やつ

体力は低めとはいえ、デスの当たる率は

あたまおかしい

 

しのび

忍者

攻撃だけだが、凄まじいパワーで

押してくる

和風モンスターのなかではかなりの強者

油断していると、一瞬で落ちる

素早さもたかいため、こちらも先手をとるしかない

 

ダークジェネラル

雑魚ではあるが、パワーにおいては

恐ろしい

まれに全体魔法もくるため、体力はおおめに

 

グラシャラボラス

雑魚なのにクェイクを連発する

普通にガーディアンが霞むほどのレベル

体力もたかいため、疲弊してしまうこともある

苦戦するようなら、レベリングなどを

考えよう

 

ここからはヤバイやつら

初見は逃げるほうがベター

 

イエロードラゴン

ドラゴン系モンスター

ラスボスより強い

これでもよわい

攻撃、防御ともにたかく、桁違いの体力を

もつ

弱点もないので、厄介だ

強力過ぎる技で大抵はあっさりしずむ

オニオンシリーズをドロップするため、

やり込みマスターは戦うことになる

レアモンスターなので、出会うことすらなく、

クリアするプレイヤーもおおい

 

グリーンドラゴン

イエロードラゴンよりステータスのたかいドラゴン

カンストダメージをあたえてもたやすくは落ちない

毒の技をもっており、これがまたヤバイ

 

レッドドラゴン

最強のドラゴン

ってか、ラスボスも霞むくらいの実力

リメイクのてつきょじんならトントンくらいだろう

桁違いの体力は削るだけでも一苦労

ドロップ率はこちらのほうがうえだが、

まあ、かなり苦行になるので注意

 

ボス

ザンデ

クリスタルタワーのボス

今回の黒幕的な存在

メテオ、フレアとヤバイ魔法つかい

ただ、ライブラを使い、ターンを無駄に

消費することもある

ここまできたら、自信のあるパーティーで挑もう

メテオのダメージはヤバイため、回復は必要

一気に攻撃を加えて倒そう

 

くらやみのくも

ここにきて、負けイベントやとー

どんな攻撃でもミスになるため、あっさり負けよう

なかなかここで負けイベントを挟む勇気は

すげえ

 

倒されると、イベント後、闇の世界へ

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信