ドラクエ7攻略 エスタード地方、大灯台モンスター

エスタード地方モンスター

 

マージインプ

強力なインプ

魔法もつかってくるため、マリベルがかなり

弱い場合は注意が必要

装備をかっておかないと、結構厳しい

 

あとはじごくのばんにんやシープダックなど

再登場モンスター

 

灯台

メルビン一人で挑むことになる

基本的には逃げよう

 

ミステリピラー

体力のたかく、攻撃もたかいモンスター

レアアイテムダンシングメイルをおとす

物理でも対応できるが、逃げよう

 

リザードマン

こころをおとす

強化攻撃をもち、なかなかの手練れ

油断していると思わぬダメージに

意外に大灯台にしかいないので、

PS版では、注意

 

ベビークラウド

ヘルクラウダーが呼び出すモンスターににているモンスター

くものだいおうというモンスターがよびだす

結構呼ばれるとヤバい

体力も侮れないので、戦う際は注意

仲間が揃っていると美味しい敵

 

くものだいおう

バギ系などをつかいこなす強敵

ステータスもわりと桁違いなので、メルビン

一人のときには全滅もありうる相手

体力だけはラストダンジョンクラス

 

ダークアーマー

意外と強敵

回避が高く、攻撃をさけやすい

痛恨などももっているため、かなり厄介

一人の場合に出会うとヤバい

 

アンクルホーン

高い体力と魔法、物理もつよいバランサー

一人のときにはであいたくない

すきもないので、なかまを揃えてから、

かりに向かおう

 

リビングスタチュー

ステータス的にはそれほどでもないが、

マヒのやけつくいきを放ってくる

要注意モンスター

逃げるがかち

 

以上

 

次回、エンゴウ、炎の山モンスター