ドラクエ7攻略 せいふうのたに地方モンスター

せいふうのたに地方モンスター

 

てっきゅうまじん

パワーにあふれた強敵

痛恨の一撃をはなつ

魔法系統には弱いので、自信のあるスキルで

攻めていこう

 

ジェネラルダンテ

なかなかの強者

痛恨をはなつ

タフさはかなりのものであり、できれば

たたかいたくはない

なぜかはでなふくをドロップ

 

ボアソルジャー

ここまできた勇者たちならそこまで恐ろしくはないが体力はそこそこある

すなけむりなどもあるので、魔法メインで

 

アンドレアル

こころをおとす

ドラゴン系ではかなり上位のモンスター

ブレスもあり、耐性もあるので、ドラゴンぎりなどで倒していこう

 

リビングデッド

他のシリーズとことなり、いろがグロい

体力は高いが、ゾンビ系なので、耐性はない

ただ毒系スキルをつかうため、長期戦は

ふり

 

しびれスライム

 

しびれくらげじゃないよ

ややこしい

名前は違うが、まんましびれくらげ

ステータスは低めだが、まひはヤバい

 

風の塔、風の迷宮モンスター

ランプのまおう

高い体力と攻撃をもつ

しんくうけいのスキルがあるため、

なかなかつよい

体力はトップクラス

メラゾーマなどで一気にけりを

 

ケルベロス

なかなかの強敵

何度も噛みついてくる攻撃が結構痛い

二回行動もあり、短期決戦にしたいところ

まじゅうのきばをドロップするが、

風の迷宮のモンスターなので、

注意

 

ボス

ネンガル

推奨レベル36

なかなかの強敵

痛恨、つるぎのまい、たいあたりなど

攻撃メイン

つるぎのまいを連発されると、一気に押されるので

スクルト、回復は必須

 

ただ、耐性などはないので、ギガスラッシュなど

全力で倒していこう

 

以上

 

次回、ドラクエウォーク通信