ドラクエ7攻略 エンゴウ、炎の山モンスター

転職がまだ不可なので、ここは通過しておきたい

 

マリベルの職が賢者などだと、炎の山のボスが

やや厳しくなる

 

エンゴウモンスター

フーガベッサム

鳥系モンスター

体力はまあまあたかく、攻撃もたかい

とはいえ、全般的に魔法やスキルに弱いので

あまりきにせずいこう

 

ローズバトラー

エンゴウモンスターのなかではかなりの強者

高い体力は終盤クラス

攻撃もたかい

メラゾーマなどのこういりょくわざで仕留めるしかない

こころはめったにわく

 

ボーンライダー

体力はたかい、ゾンビのモンスター

そこまで脅威ではないが、

強化攻撃が痛い

 

炎の山

わりと桁違いのつよさをもつやつがおおい

経験値が一気に増えていくが、

つよさもなかなか

ボスもいるので、ここはしのびあし推奨

 

マグマロン

ブレスをはく、炎の化身

防御が弱いので、くみしやすい

へんてこぎりなどでコンボにはめれるので

やっていこう

 

ゴールデンスライム

最強のお金持ちモンスター

高い体力、しかも弱点もないという

なかなかの強者

全体攻撃もあり、油断していると

やられる

ただたおすと、凄まじいおかねをおとすので

封印を解除したら、あいにいくといいかも

 

ヘルジュラシック

なかなかの体力をもつ

突進攻撃などがあるものの特徴はすくない

まだ、弱いほう

 

コスモファントム

体力もたかい魔法使い系モンスター

メラミを連発し、なかなか耐性もある

物理で削るのが、ベター

場合によっては逃げてもいい

 

スカルブレード

マヒなどをもつ魔剣

体力は低めなので、一気に大技でしとめよう

マヒられるときついことになる

 

ウイングドラゴン

最強クラスのドラゴン

激しい炎を連発されると、あっさり倒される危険すらある

フバーハでもいいが、ここは魔力を温存せずに

全力でいこう

 

ボス

炎の精霊

推奨レベル34

激しい炎、火柱など火炎属性のつかいて

一回攻撃ではあるが、意外と容赦ないので

しっかりブレス対策はすべき

マリベルを守るように戦うのが、ベター

ベホマラー一枚あれば、回復自体は

間に合うが、ねんのため、ベホマラー要員は

二人欲しい

トップクラスのわざではあるので、

油断しないように

 

以上

 

次回、ダーマ地方モンスター