ドラクエ7攻略 コスタール地方モンスター

コスタール地方モンスター

 

さんごの洞窟の水棲モンスターなどが

再登場

 

ここにきて、適正レベルとか

やっぱりハーメリア編敵ステータスまちがってる

 

オーガソルジャー

戦士系

体力はかなり高く、攻撃力もたかい

とはいえ、攻撃一辺倒なので、くみしやすい

 

チョッキンガー

攻防一体のモンスター

防御力はなかなかなので、侮れない

イオラなどに耐えうる体力をもつので注意

 

プヨンターゲット

地味につよい

防御は手薄だが、バギマを連発してくるので、

思わぬダメージに

 

ブッチョマン

体力はたかいが、ここまでくれば、

普通クラス

しんくうはなどで無双できるはず

 

ウッディアイ

意外とレア

エンカウントしないこともある

モンスターのなかでは弱いほう

 

ウルフデビル

前衛タイプとしては

そこそこの攻撃と体力をもつ

見た目の屈強さはあるが、そこまでではない

 

踊る宝石

こころをおとすが、そもそもが

レアモンスター

たかい体力、おかねをもつ

しかも案外すきがないので、物理でいくしかない

ルカナンなどサポート魔法も使うため、油断はできない

 

地獄のピエロ

デスアミーゴのみためのモンスター

タフさはあるものの、攻撃が少しつよいのが

長所な程度

 

テラノライナー

たかい体力をもつ恐竜のモンスター

突進攻撃が意外と重い

ただ、育成をしっかりしていくと、そこまでの

つよさではない

 

はぐれメタル

いわずとしれたボーナスモンスター

ダイトウダイが初見

まじんぎりやメタルぎりなどで攻撃しよう

まあ、初見でいきなりは倒せない

また、一匹しかでないので、最終局面の

クレージュをまとう

 

ボス

ガマデウス

推奨レベル32

油断していると、負ける

お供のたつのこないとなどが恐ろしい

氷のいきをはくうえ、倒れたおともを

ザオリクしてしまう

全体攻撃をからめつつ、おともをたおし、

ひとりになったら、せいけんづきなどを

いれていこう

 

バリクナジャ

推奨レベル33

痛恨などはあるが、育成を極めている場合は

大抵は雑魚

セリフはなかなかだが、ビッグマウス

全力の技や魔法でやっつけよう

 

以上

 

次回、発掘現場のどうくつから魔空間の神殿モンスター